『わんだふるぷりきゅあ!』、映画化決定 9月13日に公開…異例の“犬”のプリキュア登場作品

ABCテレビ・テレビ朝日系で放送中のアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』(日曜午前8時30分)が映画化されることが17日、発表された。映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』として9月13日に公開される。

ティザービジュアル【写真:(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会】
ティザービジュアル【写真:(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会】

ティザービジュアルではテレビ未登場キャラの姿も

 ABCテレビ・テレビ朝日系で放送中のアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』(日曜午前8時30分)が映画化されることが17日、発表された。映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』として9月13日に公開される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『わんだふるぷりきゅあ!』はシリーズ史上初、犬がプリキュアとなる作品。アニマルタウンで暮らす飼い主【キュアワンダフル/犬飼こむぎ】と、動物が大好きな飼い主の女の子【キュアフレンディ/犬飼いろは】がプリキュアとして、心が“ガルガル”している謎の生物「ガルガル」を、力を合わせて助けていくというストーリーだ。

 今回、映画の表題は『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』になることが発表され、公開日も9月13日に決定。そのほか映画完全オリジナルの描き下ろしティザービジュアルも解禁となった。キュアワンダフル、キュアフレンディだけでなくテレビシリーズにこれから登場予定のキュアニャミー、キュアリリアンの姿もある。

 さらに特報映像も解禁。映像内ではこむぎのカウントダウンと共に“わんだふるな大冒険”を予感させるスタート画面が登場する。また今月20日から全国の映画館にてティザーチラシが配布予定であることも発表された。

次のページへ (2/2) 【動画】映画化決定! 解禁された特報映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください