日向坂46松田好花、ANN月1→週1に “昇格”に喜び「仲間に入れてもらえてうれしい」

ニッポン放送は14日、都内で『オールナイトニッポン 2024年度ラインナップ』発表記者会見を開催し、新たな番組編成と新パーソナリティーを発表。これまで『オールナイトニッポン0(ZERO)』に月1で出演していた日向坂46の松田好花が、週1の『オールナイトニッポンX(クロス)』木曜日担当に決まった。

会見に登壇した日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登壇した日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】

ゲストにはメンバーを招待?「いろんな楽しみ方を」

 ニッポン放送は14日、都内で『オールナイトニッポン 2024年度ラインナップ』発表記者会見を開催し、新たな番組編成と新パーソナリティーを発表。これまで『オールナイトニッポン0(ZERO)』に月1で出演していた日向坂46の松田好花が、週1の『オールナイトニッポンX(クロス)』木曜日担当に決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 松田は「率直にうれしい気持ちでいっぱい。これまで月1のお祭りだったけど、それが週1でやってくる。リスナーのみなさんとコミュニケーションとれるのが楽しみです」と意気込み。「普段はグループ活動していて1人でしゃべる機会がなかなかないので、メンバーをゲストに呼んだり、いろんな楽しみ方をしたいです」と声を弾ませた。

 アイドルになってからラジオを聴くようになったという松田は、「仲間に入れてもらえてうれしいです。初めて生放送のパーソナリティーを担当したのが約1年前なので、感慨深い気持ち。1年前の自分なら(週1のパーソナリティーは)信じられないと思う」と起用にしみじみだった。

 スタジオから飛び出してリアルイベントが開催される場合もあるが、もし開催が決まったら「メンバーを呼んでもはやライブみたいにしたい」とにっこり。すぐさまヤーレンズの楢原真樹が「じゃあそれは日向坂のライブじゃん。ラジオじゃない」とツッコんでいた。

○2024年度パーソナリティラインナップ(★=新パーソナリティー)
『オールナイトニッポン』
【月】★山田裕貴
【火】星野源
【水】乃木坂46
【木】ナインティナイン
【金】霜降り明星
【土】オードリー

『オールナイトニッポンX(クロス)』
【月】★キタニタツヤ
【火】★高橋文哉
【水】JO1
【木】★日向坂46 松田好花

『オールナイトニッポン0(ZERO)』
【月】フワちゃん
【火】あの
【水】佐久間宣行
【木】マヂカルラブリー
【金】三四郎
【土】週変わりパーソナリティ/★ 毎月最終土曜日 ヤーレンズ

『オールナイトニッポンGOLD』
松任谷由実、あいみょん、ラブライブ!シリーズ

『オールナイトニッポン サタデークロス』
SixTONES

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください