『水ダウ』過去最高クラスの難易度に「神回」の声も…次回予告にネット戦慄「え?」「怖くて即消した」

TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が13日に放送され、お笑いコンビ・きしたかのが「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」に挑んだ。過去最高クラスの難易度に2人は悲鳴を上げていたが、番組のラストに視聴者は戦慄している。

ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

前週の次回予告と同じものが流れる

 TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が13日に放送され、お笑いコンビ・きしたかのが「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」に挑んだ。過去最高クラスの難易度に2人は悲鳴を上げていたが、番組のラストに視聴者は戦慄している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 事前から「過去最高難度の脱出企画」と予告されていたのは伊達じゃなかった。シンガー・ソングライター清春の新曲の歌詞を完全に書き起こすという企画だが、クセの強すぎる“清春節”を全く聞き取れないきしたかのの2人からは「マジでわかんない」「ほとんど聞こえない」と悲鳴が。

 それでも内職をして得たお金でヒントやお助けアイテムを獲得しながら少しずつ、歌詞を埋めていく。終盤には清春本人が2人の前に登場するというサプライズシーンもあり、本人からのヒントももとに61時間かけて完全解読に成功したのだった。

 視聴者からは「あかん、おもろすぎる」「神回」「何言ってるかマジでわからんすぎて草」などと放送中から盛り上がったが、衝撃だったのは放送後の次回予告だ。なんと前週と同じ予告だった。これには「え?タイムリープしてる?」「これミスじゃないよね?」「次回予告的に来週も清春回なのか気になる」「次回予告がエンドレスエイトだったから怖くて即消した」などと騒然となっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ネット戦慄の『水ダウ』次回予告
1 2
あなたの“気になる”を教えてください