吉高由里子、飛行機内で“バトル” ヒヤヒヤ体験報告「隣の知らない方は離陸前から」

俳優の吉高由里子が13日、自身のXを更新。飛行機離陸前に購入した商品で“空の旅”がひやひやだったことを明かしている。激闘に多くの反応が寄せられている。

吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】
吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】

文章の面白さも話題に「小説家だっけ?」

 俳優の吉高由里子が13日、自身のXを更新。飛行機離陸前に購入した商品で“空の旅”がひやひやだったことを明かしている。激闘に多くの反応が寄せられている。

 吉高は「搭乗する直前にホットコーヒーを買って乗った後に気付いてしまった あ、これ飲まないと離陸時大変じゃないかと こんな大きな鉄の塊がダッシュして空に向かう盛大な揺れにこの器じゃ抱えきれない量の液体が中にある、、、隣の知らない方は離陸前からスヤスヤ寝ている…かかってしまったら大変だ」と事態を報告。

 猫舌であることを明かし、離陸までに少しずつ量を減らしたというが「飲み口の蓋は安心できない隙間があるので口で蓋しようと試みたがちゃぷちゃぷするコーヒーが熱い熱い、、機体が滑走路へと向かう 緊張感がある中、コーヒーが飛び出ないように私は機体の揺れに合わせて身体を揺らして手の先まで全集中 さぁ機体がいざ滑走路へ こちらも手に力が入る 行くぞ!飛ぶぞ!溢すな!それっ!」とまるで小説のように状況をつづった。

 吉高の口の壁を破り蓋に付いたのはわずか5滴。「(この後もコーヒーが冷めるまで乱気流の揺れと戦ってました笑)皆様 搭乗する直前のコーヒーは気を付けなはれや 長々とすみません笑 現場からは以上でーす」と手に持つコーヒーカップの写真を添えた。

 この投稿にユーザーからは「さすがに強すぎる」「実況ありがとう」「小説家だっけ?」「詳細なリポートを有り難うございました」「スポーツ観戦気分なんだけど!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉高由里子が公開した飛行機内での“バトル”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください