菊地亜美、“報道イベントあるある”を告白 顔テカテカで「すっごいアンパンマンに」

タレントの菊地亜美が13日、都内で行われたアンファー「スカルプDまつ毛美容液」リニューアル発表会に、お笑いコンビ「紅しょうが」の稲田美紀、熊元プロレスとともに出席した。“報道イベントあるある”を語った。

リニューアル発表会に登場した菊地亜美【写真:ENCOUNT編集部】
リニューアル発表会に登場した菊地亜美【写真:ENCOUNT編集部】

紅しょうがへ“助言”「知ってました?」

 タレントの菊地亜美が13日、都内で行われたアンファー「スカルプDまつ毛美容液」リニューアル発表会に、お笑いコンビ「紅しょうが」の稲田美紀、熊元プロレスとともに出席した。“報道イベントあるある”を語った。

 菊地は開口一番、「今日も花粉がすごいですね~」と慣れた感じであいさつ。3人そろえたピンクコーデについてポイントを聞かれて「やっぱり一体感? 3人で一体感を出して、ピンクで。(報道陣が集まる)こういうイベントって、なんか写真をいっぱい撮ってくださるじゃないですか。(メイクなどで)顔をテカテカにしすぎると、(撮影写真が)アンパンマンになるんですよね、これ。知ってました? テレビ(の収録)よりもすっごいアンパンマンになる」と紅しょうがにアドバイス。

 それを聞いた熊元は相方を見て「テッカテカですね」と指摘し、稲田本人が苦笑する一幕も。菊地は「なので抑え気味で(笑)。それがポイント」と繰り返した。

 3人はこの日、1日アンバサダー就任のタスキも贈呈された。

「スカルプDまつ毛美容液」は、アンファーの頭髪研究の知見のもと、2012年に発売を開始し、2023年9月には累計出荷本数1000万本突破(2023年8月末時点)。7年ぶりとなる今回の商品リニューアルでは、現行品で注力している“より美しいまつ毛に導く”ための設計や成分配合に加え、まつ毛の補修・保護・保湿を掛け合わせた成分を新たに配合。使い続けることで“強いまつ毛”に導くまつ毛美容液にリニューアルした。3月13日からは、イメージキャラクターの渡辺直美が出演するウェブCM「スカルプDまつ毛美容液 プレミアム」篇が展開される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください