ノンスタ井上、ミスキャン日本一に金言「変な大人と出会わないで」

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が12日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで行われた全国のキャンパス日本一を決める大会『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024 supported by dazzlin』『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024』で司会を務め、大会後の囲み会見でグランプリに輝いた学生にエールを送った。

会見に出席したNON STYLEの井上裕介【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したNON STYLEの井上裕介【写真:ENCOUNT編集部】

「僕も周りで若い時に変な人に出会って、とんでもない経験した起業家を見てきた」

 お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が12日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで行われた全国のキャンパス日本一を決める大会『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024 supported by dazzlin』『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024』で司会を務め、大会後の囲み会見でグランプリに輝いた学生にエールを送った。

『MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2024 supported by dazzlin』には青山学院大3年の大平ひかるさんが、『MR OF MR CAMPUS CONTEST 2024』には関西大学2年の柴田竜之介さんが選ばれた。

 大平さんは、ミスコン史上初となる女子高生ミスコン、ミス青山、そして今回のミスオブミスキャンパスの3冠に輝いた。

 会見では「8年間アイドルをやっていて、歌って踊ることが好きなので世界で活躍したいと思いますし、これからも学生起業家として私らしさを表現していきたい」と抱負を述べた。

 柴田さんは「モデル活動やタレントとしていつか井上さんと共演させていただき、体当たりでバラエティー番組にも挑戦したい」と意気込みを語った。

 すると井上が「大変よ」と突っ込みながら、「今回受賞した2人も含めて若い方々は、変な大人と出会わないでね」といつになく真剣な表情だった。

「SNSができたおかげで良い大人とも出会いやすくなったし、その分、変な大人とも出会いやすい時代になったと思う。大平さんは起業されているということで、僕も周りで若い時に変な人に出会って、とんでもない経験した起業家を見てきた。世の中そんな良い人ばかりじゃないので見極める力は今のうちから養っていくことが大事なのかなって思います」と語りかけ、「自分がどんだけ努力しても、どんだけ真面目に生きてきても変な大人に巻き込まれたら、それで終わってしまうのが芸能界なので、そこだけは気をつけて」と2人にアドバイスを送り、「あとは大丈夫だと思います」と太鼓判を押した。

 続けて「これまで何度も司会をやってきて、年々思うことは、昔はみんな粗削りで未来にもっとすてきになるという子たちがグランプリを獲っていたけれど、今はみんな完成してるなって。完成してるし、Z世代はしっかりしてるなって思います。その中でも一番完成してる2人が今日はグランプリを獲ったんかなと思いました」と大会を総括した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください