博多大吉、健康面は「睡眠が一番大事」 多忙も「劇団ひとり、かまいたちに比べたらまだまだ」

お笑いタレントの博多大吉が12日、都内で行われたオーダーメイド枕「じぶんまくら」のギネス世界記録認定式に出席した。睡眠トークで会場を盛り上げた。

ギネス世界記録認定式に出席した博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】
ギネス世界記録認定式に出席した博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】

オーダーメイド枕「じぶんまくら」のギネス世界記録認定式に出席

 お笑いタレントの博多大吉が12日、都内で行われたオーダーメイド枕「じぶんまくら」のギネス世界記録認定式に出席した。睡眠トークで会場を盛り上げた。

 キャスターとしてNHKの生活情報番組『あさイチ』にレギュラー出演するなど多忙の大吉。イベントの司会から、博多華丸とコンビを組んで33周年を迎え、テレビで見ない日はないとベタ褒めされると「いえいえ、(劇団)ひとり、かまいたちに比べたらまだまだです。そういうお声もいただいております」と謙遜し、報道陣を笑わせる一幕も。

 長年活躍するために、健康面で気をつけていることを問われて「50を超えますと、睡眠が一番大事なことになるなと自覚している。お酒を控えるとか、油物を控えるとか食生活のところ気をつけていますけど、結局いかにちゃんと寝るかがすごく大事だなと日に日に感じている」と話した。

 同イベントでは、世界で最も売れているオーダーメイド枕ブランドとして、ギネス世界記録に2年連続認定された「じぶんまくら」を展開するタナカふとんサービス社に認定証を授与。博多は、同商品のイメージキャラクターにして睡眠コンシェルジュとして式に出席し、枕にまつわるトークなどを展開した。

次のページへ (2/2) 【写真】新シリーズの枕を贈呈された博多大吉
1 2
あなたの“気になる”を教えてください