空気階段・水川かたまり、涙ながらに第1子誕生報告「かわいくて」 元アイドルの妻に感謝

お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり(33)が11日深夜、TBSラジオ『空気階段の踊り場」(月曜深夜0時)に出演し、第1子女児が誕生したことを報告した。

空気階段・水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】
空気階段・水川かたまり【写真:ENCOUNT編集部】

TBSラジオ『空気階段の踊り場』で

 お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり(33)が11日深夜、TBSラジオ『空気階段の踊り場」(月曜深夜0時)に出演し、第1子女児が誕生したことを報告した。

 番組の中盤、水川は「今週、言える状態になりました」と前置き。その前にリスナーからのメールで「かたまりさんにお子さんが生まれたとかですか」との予想が届いていたことを相方の鈴木もぐらが明かすと、水川は「そうだよ」。その後、「というわけで、子どもが生まれました。3月5日ですね。3月5日の朝5時20分に2914グラムの私の第1子が生まれました」などと伝えた。

 この日の放送は今月9日に収録したもので、父親になった実感も明かした。

「生後4日です。めっちゃ小さいですね。本当にビックリするくらい小さいです」「全部が愛おしい。ヤバいです。正直、生まれるまでは、どういう感覚になるのか分からなくて。どういうふうに自分が、子どもに愛おしくなっていくんだろうと」「もちろん、お腹にいる時からうれしいし、検診のエコーで見ても動いているし、だんだん大きくなっていく過程も見えるし。それですごく愛おしいんですけど、コミュニケーション取っていく過程とか、一緒に暮らし始めてとか、どうやって愛情が芽生えていくんだろうと思ったんですけど、もう生まれれてきた瞬間からヤバかったですね。小っちゃくて、かわいくて」

 そう話すと、我が子が誕生した瞬間のことを思い出したのか、涙して声を上ずらせた。

 その後、自身も分娩室で入って立ち会ったこと、妻が「いたたた、痛い、痛い、うわーっ」と叫びながら出産に至った壮絶な状況などを明かした。そして、「感謝です」と言って再び涙した。

 水川は放送中の12日未明にXを更新し、「先ほど空気階段の踊り場でお伝えしましたが、娘が生まれました!」と発表。生まれたばかりの我が子とのツーショット画像を添付した。

 水川は2019年11月に、都内で開催された同番組のイベントで交際中の一般女性に公開プロポーズし、20年1月14日に結婚した。だが、同年12月には番組内でわずか11か月のスピード離婚を報告。その後、22年10月31日の放送でアイドルグループ・predia(22年6月に解散)の桜子(当時32)と結婚したことを明かした。桜子とは前妻との離婚から3か月後に交際が始まったという。

次のページへ (2/2) 【写真】水川かたまりが生まれて間もない第1子を抱きかかえる実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください