『ヤギと大悟』番組終了の理由を説明 千鳥・大悟の過密スケジュールは「関係ありません」

テレビ東京は11日、都内の同局で『2024年4月編成説明会』を行った。お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのタンポポが“街ブラ”をする番組『ヤギと大悟』のレギュラー放送が8日の放送回をもって終了した件について説明した。

千鳥・大悟【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥・大悟【写真:ENCOUNT編集部】

番組終了にネット上では“ロス”の声が広がっていた

 テレビ東京は11日、都内の同局で『2024年4月編成説明会』を行った。お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのタンポポが“街ブラ”をする番組『ヤギと大悟』のレギュラー放送が8日の放送回をもって終了した件について説明した。

 同番組は2021年から不定期で放送し、第1回はギャラクシー賞入賞。23年4月7日よりレギュラー放送がスタートしていた。レギュラー放送は終了するが、今後は特別番組として放送する予定だ。

 番組終了後、ネット上では「やっぱり毎週ポポちゃん&モロコシちゃんと大悟さん見れなくなるの寂しすぎるよー」「これだけ街の人に大人気になっているのに最終回というのは寂しい」「頻繁に特番やってほしいなぁ」などと“ロス”の声が広がっていた。

 この声を受けて、編成局の担当者は「非常にみなさんからご指示をいただきまして……。『ヤギと大悟』は終わるということではなくて、土曜日、日曜日、祝日の日中帯にゆっくり見られるように特番として引き続きやってもらおうかなと思っています」と説明した。

 そして「打ち切りではなくて、コンテンツとしては残したいという風に思っていました。どうしても夜7時30分という時間帯の30分間よりは、祝日、土曜、日曜の日中帯で見られるようにやろうと思っています」と話した。

 現在、コンビ含め地上波レギュラーは10本を抱える大悟。今春からは、8年ぶりに復活するフジテレビ系スポーツ番組『すぽると!』、日本テレビ系『大悟の芸人領収書』(月曜午後11時59分)、『開演まで30秒!THEパニックGP』(月曜深夜24時29分)へのレギュラー出演も決定している。

 大悟の過密スケジュールが番組終了に歯止めをかけたと思われたが、担当者は「関係ありません」と断言した。

 なお、4月5日からは大食いハンターが多数出演する『デカ盛りハンター』(金曜午後7時25分、初回は2時間スペシャルのため午後6時55分から)をリニューアルして放送する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください