秋元真夏、ネットの巧妙コラージュ画像に怒り「見たことのない場所でセクシーな衣装を着た写真が」

10日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)に出演した元乃木坂46でタレントの秋元真夏とMCを務めるTBS良原安美アナウンサーが、ネット上で問題になっている、なりすまし投資詐欺問題についてコメントした。

秋元真夏【写真:ENCOUNT編集部】
秋元真夏【写真:ENCOUNT編集部】

良原安美アナはインスタDMに注意喚起

 10日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(日曜午前9時54分)に出演した元乃木坂46でタレントの秋元真夏とMCを務めるTBS良原安美アナウンサーが、ネット上で問題になっている、なりすまし投資詐欺問題についてコメントした。

 なりすまし投資詐欺の広告に使われた実業家・堀江貴文氏は怒り心頭。“偽杉村太蔵”が出てきたコメンテーターの杉村太蔵氏も警鐘を鳴らすと、成田悠輔氏は実際に詐欺広告に潜入するも、「なりすましは良くないですよ」と返されたという話を披露した。

 また、MCの爆笑問題・田中裕二から「投資詐欺はなくてもなりすましとかあるでしょ?」と振られた秋元は、「私が見たことのない場所で、見たことないセクシーな衣装を着た写真があがっていて、開くとすごい巧妙なコラージュがされてて……」とネット上に巧妙なコラージュ画像が広告に使われた嫌な経験を明かし、「取り締まる法律ないんですかね?」と怒りをあらわにした。

 また、良原アナも自身のインスタグラムに占い師を名乗る男からダイレクトメッセージが届いたことを明かし、「あなたの写真に黒い影が……最近何かありましたか? 話を聞きます」と書かれていたという。よくある手口だと注意喚起した良原アナだが、「ウソでも黒い影があるって言われたすごいなんか……」と怒りの表情だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください