TARAKOさん出演、公開間近の映画『デデデデ』が追悼「ご功績を偲び、感謝の意を表する」

アニメ『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(以下:デデデデ)の公式Xが9日に更新され、同日に訃報が伝えられた声優のTARAKOさんを追悼した。

TARAKOさん
TARAKOさん

浅野いにお氏もXで追悼

 アニメ『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(以下:デデデデ)の公式Xが9日に更新され、同日に訃報が伝えられた声優のTARAKOさんを追悼した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役などで知られる声優のTARAKOさんが4日未明に63歳で亡くなっていたことが9日にフジテレビより発表された。

 TARAKOさんは『デデデデ』の前章3月22日、後章4月19日に公開予定だった映画で声優として出演することが発表されていた。

 公式Xは「TARAKOさんのご逝去の報に接し、哀悼の意を表します。映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』では、デベ子役を熱演くださいました。ご功績を偲び、感謝の意を表するとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』関係者一同」と追悼コメントを発表した。

 また、同作の原作者・浅野いにお氏も同日にXで「TARAKOさんの訃報に驚いています。映画デデデデでは作中漫画のキャラクターを演じていただきました。収録の際に僕はリモートでの参加でしたが、自分が書いたキャラのセリフをTARAKOさんの声で聞けるのが嬉しくてヘッドホン越しに感動したのを思い出します。ご冥福をお祈りします」と悼んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください