ダウンタウン浜田、仕事のモチベ「今はただ待つだけ」 芸人の実力を絶賛「みんなの方が面白い」

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が7日に放送された読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)で、現在の仕事のモチベーションを明かした。

ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

7日放送『ダウンタウンDX』でのトーク

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が7日に放送された読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜午後10時)で、現在の仕事のモチベーションを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 スタジオゲストは、飯尾和樹(ずん)、ウエストランド(井口浩之、河本太)、千原ジュニア(千原兄弟)、中西茂樹(なすなかにし)、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、ヒコロヒー、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、山崎ケイ(相席スタート)が出演。「芸人のリアル人生設計SP」と題し、売れっ子芸人が抱えるリアルな人生の悩みを語った。

 その中で、小杉から「浜田さんは(仕事の)モチベーション」、山崎から「あとは何を手に入れたいんですか?」と問われた浜田は「今はただ待つだけです」と眉をひそめながらカメラ目線で発言し、スタジオ全体が笑いに包まれた。

 続けて「年齢的なものもあるから、もうねぇ……っていう部分もあったんですよ。本来は。でも今は、待つしかない」と神妙な表情で答えると、小杉は「これ絶対ウケるやん!」とツッコミを入れた。

 飯尾が「今でもウケたいっていう気持ちはあるんですよね?」と確認すると、浜田は「俺はウケたいとは思っていないですよ。みんなの方が面白いです。それは、もう認めていますから。とりあえず(司会を)無難にこなせばええわ」とキッパリ。すると、屋敷から「全然、無難じゃない時いっぱいありますよね」、ジュニアからも「真逆の時ありますよ」と全力で指摘されていた。

 相方の松本人志を巡っては昨年末に一部週刊誌に性的行為強要疑惑を報じられ、裁判に注力するため芸能活動を休止している。

※山崎ケイの「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください