日テレ、土曜10時枠の4月期新ドラマはいまだに「調整中」 『セクシー田中さん』問題で小学館漫画が原作のドラマ制作中止発表から2週間

日本テレビは7日、東京・東新橋の同局で4月期番組改編説明会を行った。だが、土曜午後10時枠で制作中の連続ドラマに関しては「調整中」と発表した。

日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビ【写真:ENCOUNT編集部】

4月期改編説明会

 日本テレビは7日、東京・東新橋の同局で4月期番組改編説明会を行った。だが、土曜午後10時枠で制作中の連続ドラマに関しては「調整中」と発表した。

 コンテンツ戦略局総合編成センター部長の江成真二氏は「4月に放送に向けて調整中ということです。しかるべくタイミングで発表したいと思います。何が何でも間に合わせます」と説明した。

 同枠では、小学館の漫画を原作にした新ドラマを放送予定だった。しかし、昨年10月期放送の連続ドラマ『セクシー田中さん』が、小学館の漫画を原作とした作品で、原作者・芦原妃名子さんが1月29日に急死。その状況から、同じ枠組みのドラマ制作中止を2月21日に発表した経緯がある。

 江成部長は『セクシー田中さん』問題については、社内特別調査チームが調査を続けていることを改めて伝え、「全てのドラマについては安心して制作できる体制を整えたいと思っております」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください