『水ダウ』189キロ巨漢芸人、意外な新事実にネット騒然「初めて気づいた」「イメージない」

TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が6日に放送され、“巨漢芸人”の新事実にスポットをあてた企画が検証された。ネット上では「初めて気づいた」「イメージない」と驚きの声があがった。

ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

大鶴肥満にまつわる説検証が放送された

 TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が6日に放送され、“巨漢芸人”の新事実にスポットをあてた企画が検証された。ネット上では「初めて気づいた」「イメージない」と驚きの声があがった。

 今回、企画の“主役”となったのは、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満。身長182センチ、体重189キロという“大巨漢”だ。そんな大鶴に対する説は「大鶴肥満とすれ違った後『さっきどんな人とすれ違いましたか?』と聞かれて『ハゲてる人』と答える人マジで0人説」だ。

 あまりにもデカすぎる体格に注目が集まりがちだが、今回プレゼンターとして同説を持ち込んだ真空ジェシカ・ガクは「実はめっちゃハゲてる」と説明した。その後、VTRでスタッフが大鶴に説を説明すると大鶴自身も「よく気付きましたね」「ほぼ言われないっすね『ハゲ』って」と「ハゲ」と言われることは少ないと明かした。

 検証VTRが終了後、川北茂澄は「大鶴肥満って付き合っていくほど特徴を築いていく。最初はデカいから入って、デブ→ハゲ→肌汚い→しゃくれ→早口→陰湿→親と仲悪い。今ライブシーンでは親と仲悪いでイジられる」とまさかの特徴を説明した。

 視聴者もあまり気づいていなかった事実に、ネット上では「あんなにハゲてた!?w」「ハゲてたんだw」「ハゲなの初めて気づいたわ」「ハゲのイメージないのよw」など驚きの声があがった。また、説の中では大鶴が32歳であることも紹介されたが、「32歳なのビビる」「32歳に驚いてる」「大鶴肥満32歳って若返りの湯入っただろ」などのコメントも寄せられた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください