新井恵理那、約8年出演の『グッド!モーニング』に復帰しない意向「フレッシュな顔ぶれがいきいき」

フリーアナウンサーの新井恵理那が6日までに自身のインスタグラムを更新。テレビ朝日系『グッド!モーニング』(月曜~金曜午前4時55分、土曜午前6時)に復帰しない考えであることを明かしている。

新井恵理那【写真:ENCOUNT編集部】
新井恵理那【写真:ENCOUNT編集部】

昨年10月に第1子出産

 フリーアナウンサーの新井恵理那が6日までに自身のインスタグラムを更新。テレビ朝日系『グッド!モーニング』(月曜~金曜午前4時55分、土曜午前6時)に復帰しない考えであることを明かしている。

 新井は同番組に約8年出演。昨年10月に第1子出産を報告していた。5日、インスタグラムに長文を投稿。復帰しない意向とともに番組へのあふれる思いをつづった。

「啓蟄の今日、これまでのブログへの投稿画像を並べてみました( ^ω^ )公私での想い出がたくさん…です♪『グッド!モーニング』に復帰するかどうかにつきまして、このまま本格的な春がやってきてしまう前に、応援してくださっていた方にご挨拶させてください。

 わたしが『グッド!モーニング』に出演し始めたのが2015年でした。コーナー担当を含めると丸8年と、自分の想像以上に長く続けさせていただけました。昼夜逆転生活で体力勝負、生放送のスピード感、間違いや失言のないようコントロールしつつ、オリジナリティをもった発言やわかりやすさを追求したい…いろいろなことを考えていました。

 実際にできていたかというのは置いておいても、緊張感をキープし、毎日がプレッシャーとの戦いでした。そんな風に真剣に、何よりも大切に思って取り組んでいた番組だからこそ、中途半端に戻るのではなく、わたしはわたしで、新しい働き方を探っていきたいと思うに至りました。

 番組のご厚意で戻れる可能性も残していただいていたようなのですが、安定感のあるフレッシュな顔ぶれがいきいきと番組を作っているのを見て、気持ちが固まりました。

 昨年秋、わたしは街で女の子に声をかけられました。毎朝見ていたので応援してます、いつ戻ってくるんですか?待ってます、と。 すごく、すごく、嬉しかったです。

 テレビは相手の顔が見えない一方的なところがあるので、自分はひとの役に立てているんだろうか? と不安に思ったこともありましたが、自分が関わった意味はあったのかなと、救われた気持ちでした。

 改めて振り返ると、毎朝、さまざまなニュースに向き合ったりアクティブに関わったりしてわかったのは、世の中のことを知れば知るほど世界を見る角度が増えて、人生は面白くなっていくんだろうな、ということでした。

 お仕事をさせてもらいながら、そんな風に感じることができて、とても幸福でした。

 道は分かれますが、可愛い視聴者さんをがっかりさせないためにも、わたしも頑張ります(^-^)

 改めて、ありがとうございました! 新井恵理那」

次のページへ (2/2) 【写真】新井恵理那が投稿した約8年分の思い出写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください