ちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎が改名を発表、34歳誕生日に「長崎一おもしろい大崎」へ

お笑いコンビ・ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎が5日、改名することを発表した。自身のXで「〝長崎一おもしろい大崎〟へ改名致します」と伝えた。

改名を発表したちゃんぴおんずの長崎一おもしろい大崎(左)
改名を発表したちゃんぴおんずの長崎一おもしろい大崎(左)

「めでたい日ですので、改名致します」

 お笑いコンビ・ちゃんぴおんずの日本一おもしろい大崎が5日、改名することを発表した。自身のXで「〝長崎一おもしろい大崎〟へ改名致します」と伝えた。

 5日に34歳の誕生日を迎えた大崎。「本日3月5日は私〝日本一おもしろい大崎〟の34回目の誕生日でございます。めでたい日ですので〝日本一おもしろい大崎〟から〝長崎一おもしろい大崎〟へ改名致します」と報告した。

 そして「改名までの詳しい経緯は千原ジュニアさんYouTubeのスナックJの回をご覧ください」と補足で説明していた。

 日本一おもしろい大崎はワタナベエンターテインメント所属。2021年にボケの大ちゃんとコンビを結成し、22年にコンビ名が「ちゃんぴおんず」に。23年の『おもしろ荘』で優勝し、ブレイクした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください