日テレ岩本乃蒼アナ、「28年間、食べる専門でした…」 エプロン姿で“成長したこと”を明かす

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが22日、自身のインスタグラムを更新。日テレの報道番組「news zero」のアナウンサーたちがリレー投稿する「#新しい日常をつくろう」という取り組みの一環で、「新しい日常で私が成長したこと」をテーマにした写真を公開した。

岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】
岩本乃蒼アナウンサー【写真:インスタグラム(@noa_iwamoto)より】

「おうち時間で料理を始めてみると…これがすっごく楽しくて」

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが22日、自身のインスタグラムを更新。日テレの報道番組「news zero」のアナウンサーたちがリレー投稿する「#新しい日常をつくろう」という取り組みの一環で、「新しい日常で私が成長したこと」をテーマにした写真を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「28年間、食べる専門でした…恥ずかしながら。これまでなにかと理由をつけあまり料理をしてきませんでした」という岩本アナ。「料理番組を担当するようになり、食べることは大好きだけど、このままじゃダメだと、おうち時間で料理を始めてみると…これがすっごく楽しくて」と、ステイホーム期間中に料理に挑戦したことを明かし、可愛らしいエプロン姿で鍋とトングを持った写真を投稿した。

 自身が作った様々な料理の写真も公開し、「いまでは、カレーやパスタ、焼き鳥も。出社前のちょっとした時間でもサクッとご飯が作れるようになりました」と成長した様子をつづった。キッチンに立つことにも少しずつ慣れてきたようで、「これからの新しい日常に毎日しっかり続けていきたいとおもいます」と意気込みを見せた。

 フォロワーからは「いろんな料理にトライされてて素晴らしいですね」「うまそー、食べたい」「どれも美味しそうですね」「プロが作ったみたい」「エプロン姿がめっちゃ可愛い」「魅力が増した」などの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】エプロン姿がキュート!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください