芦田愛菜、心配性の悩みを告白 不要なものまでバッグに「隙間がないくらいパンパン」

俳優の芦田愛菜が5日、都内で行われたコンタクトレンズケア用品『クリアデュー』新CM発表会に出席した。

発表会に登場した芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場した芦田愛菜【写真:ENCOUNT編集部】

セルフケアは「ストレッチを心がけています」

 俳優の芦田愛菜が5日、都内で行われたコンタクトレンズケア用品『クリアデュー』新CM発表会に出席した。

 商品になぞらえ「切り替えたいこと」を聞かれた芦田は「すごく心配性で荷物が多くなってしまう。それを切り替えたい」と回答。「雨が降りそうなら傘だけじゃなくて、濡れたときのタオルとか予備で『これも……』って。小さめのバッグでもパズルみたいにぎゅうぎゅうに詰めてしまう。スーツケースも隙間がないくらいパンパン」と照れ笑いを浮かべながら語った。

 友人からは「それ何が入っているの?」と声をかけられることもあるそうで、「私的は重要なものを持ってきたはずが、そんなに必要のないものまで持ってきてしまっているんでしょうね」と苦笑。「旅行とか普段出かけるときも荷物が多い人なので、変えられたら。もう少し余裕を持ちたい」と語った。

 また「日々行っているセルフケアは?」と問われ、回答をフリップに書くことに。しかし、マジックペンのフタが開かずに四苦八苦。「ハンドクリームを塗ってしまって……」と滑ってうまく開けられないことを謝ると会場はほっこりとなった。

 改めて「セルフケアはストレッチを心がけています」といい、「前に伸びたり横に伸びたりしています。1日の終わりにすることが多いですね。難しいヨガのポーズではなく、ちょっと伸びをする感じなので、簡単。簡単にできるからこそ、5年くらい続いているような気がします。ゆるくやっています」と紹介した。

 新CMは3月6日より放映を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください