YOSHIKI、大谷翔平との“共演”実現 4月16日にドジャー・スタジアムでのピアノ演奏決定

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で緊急記者会見を開催。4月16日にドジャー・スタジアムで米国国歌のピアノ演奏を予定していることを明かした。

緊急記者会見に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
緊急記者会見に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

大谷は「会ったことはないですが、すごいですよね」

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが5日、都内で緊急記者会見を開催。4月16日にドジャー・スタジアムで米国国歌のピアノ演奏を予定していることを明かした。

 YOSHIKIは現地時間1月9日に、ハリウッドにあるTCLチャイニーズ・シアターで、手形・足形をお披露目するイベントに出席。そこで関係者の目に留まったことがきっかけで今回のオファーに至ったそうで、同球場をホーム球場とするロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が話題に上ると、YOSHIKIは「会ったことはないですが、すごいですよね。尊敬します。僕は米国に住んでいますが、実力も素晴らしいですが、メディアにもポジティブに取り上げられていてすごいですよね」と舌を巻いた。

 また普段、野球をテレビで観戦することはあるが、球場で見ることはあまりないそうで「楽天イーグルスの最初の試合か何かで始球式まがいのことをやっていると思うんですけど、それ以来、(球場では)見ていない気がします」と打ち明け、大谷が出場する試合にチケットは入手困難だとの声が飛ぶと「観戦できるといいな」と声を弾ませた。

 YOSHIKIがデザイナーを務めるハイファッションブランド『MAISON YOSHIKI PARIS』が、ミラノファッションウィークで現地時間2月20日にデビューを飾ったが、ミラノから凱旋(がいせん)帰国したYOSHIKIは「ミラノという場所で世界でも最大の舞台で自分のブランドの『MAISON YOSHIKI PARIS』がデビューできたことは感無量ですね」と目を輝かせ、秋のコレクションへの正式参加も表明。

 ミラノコレクションのショーではファッション・カルチャープロデューサーでミュージシャンの藤原ヒロシと作った曲を初披露したが、引き続き藤原と楽曲を制作していくことも明言した。

次のページへ (2/2) 【写真】YOSHIKIの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください