JO1・木全翔也、声優挑戦作で「公開したらこっそり劇場に!」 華麗なダンスを披露

JO1の木全翔也が5日、都内で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに歌手のMay J.と共に登壇し、華麗なダンスを披露した。

イベントに登場したJO1の木全翔也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したJO1の木全翔也【写真:ENCOUNT編集部】

「映画しまじろう」シリーズ10作目の完成披露イベント

 JO1の木全翔也が5日、都内で行われた映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』完成披露イベントに歌手のMay J.と共に登壇し、華麗なダンスを披露した。

 本作は、「映画しまじろう」シリーズ10作目となる記念映画。しまじろうがミラクルじまからやってきた不思議な力を持つ少年と出会い、大魔法使いに略奪されてしまった大切な人にあげると願い事がかなうという「なないろカーネーション」を取り戻すために奮闘する姿が描かれる。

 木全は、劇場版オリジナルキャラクターのキングボッチ役を担当。キングボッチは、ミラクルじまに住むロボットたちのリーダーであり、なないろカーネーションをかけて、しまじろうたちとリズムゲーム対決をする。

 劇中と同じようにロボットダンスをしまじろうと共に踊った木全は「僕も一緒に劇場の座席に座って、この映画を観たいです」と語ると「映画が公開したらこっそり行こうかな。バキバキに踊って、こっちが本家だよと言いたい」とお忍びで劇場に行こうと思っていた。

 大人気キャラクターのしまじろう、みみりん、にゃっきい、とりっぴいらと共に、写真撮影をした木全は「今回大役をいただき、皆さんと共演できてうれしかったです」と語ると、声優挑戦には「威厳があるキャラクターだったのですごく難しかったですが、どう表現をしたらいいのかしっかり話し合いながらやりました。感謝の気持ちを伝えられる作品になっていますので、子どもたちに『ありがとう』という言葉を覚えて帰っていってもらいたいですね」と作品に込めた思いを述べていた。

次のページへ (2/2) 【写真】華麗なダンスを披露したJO1の木全翔也
1 2
あなたの“気になる”を教えてください