元TBS吉田明世アナ、育児優先でラジオ番組卒業へ「たまに臨時店員としてお邪魔できたら嬉しい」

2児の母でフリーアナウンサーの吉田明世がラジオ番組『THE TRAD』(月曜~木曜午後3時)を3月で卒業することを4日、自身のインスタグラムでも報告した。

吉田明世【写真:ENCOUNT編集部】
吉田明世【写真:ENCOUNT編集部】

「来年から小学生になる娘と、日に日に成長する息子との時間を増やしたいという思いでの決断」

 2児の母でフリーアナウンサーの吉田明世がラジオ番組『THE TRAD』(月曜~木曜午後3時)を3月で卒業することを4日、自身のインスタグラムでも報告した。

 月曜・火曜のパーソナリティを務める稲垣吾郎との2ショットをアップした吉田アナは「本日番組の中でもお伝えしましたが 現在TOKYO FMで月曜日と火曜日を担当している THE TRADを3月で卒業することになりました」と報告。「こんなに大好きな番組を去るということはとても勇気のいることですが、来年から小学生になる娘と、日に日に成長する息子との時間を増やしたいという思いでの決断でした」とつづった。

 そして「2019年9月の番組スタートから担当させてもらい、吾郎さん、ハマさん、えみりちゃん、スタッフの皆さん、そしてリスナーのみなさんと一緒に番組を作れたこと、本当に幸せでした」と感謝を伝え、「3月で番組は去りますが、これからもずっとTHE TRADのことが大好きな気持ちは変わりません!(そしてあわよくばたまに臨時店員としてお邪魔できたら嬉しいです 笑)数年後振り返った時に、自分のこの選択に胸を張れますように。残りの放送も精一杯頑張りますので引き続きよろしくお願い致します」と結んだ。

 吉田は2016年に5歳年上の一般男性と結婚。19年にTBSを退社し、フリーアナとして活躍している。

次のページへ (2/2) 【写真】稲垣吾郎との2ショットをアップした吉田明世アナの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください