元ブルゾンちえみ、現在の職業名は自作で「登場コーディネーター」…ポカン状態の共演者に「裏方です」

元ブルゾンちえみことタレントの藤原しおりが、3日放送の日本テレビ系『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に約3年ぶりに出演し、現在の職業を「登場コーディネーター」と初めて明かした。

藤原しおり【写真:ENCOUNT編集部】
藤原しおり【写真:ENCOUNT編集部】

3年ぶりに出演の日本テレビ系『行列のできる相談所』で説明

元ブルゾンちえみことタレントの藤原しおりが、3日放送の日本テレビ系『行列のできる相談所』(日曜午後9時)に約3年ぶりに出演し、現在の職業を「登場コーディネーター」と初めて明かした。

初めて聞く職業名に共演者はポカン状態。ゲストの柄本時生も「とう……コーディネーター? 登場の?」と驚いたのを受け、藤原が説明した。

「『登場コーディネーター』という職業は私がつくった職業なんですけど、イベントやライブ、スポーツだったり何に関しても人って登場するじゃないですか。そこを私がコーディネートさせていただく。かっこ良くしたいけど、思いつかない。何かいい登場はないかな?と思っている方に私が『こんなのどうですか』と、スタイリストさんと同じ感覚というか。裏方です」

藤原は2017年1月、同局系『ぐるナイ!おもしろ荘』に出演してブレイク。お笑いコンビ・ブリリアンとともに、ブルゾンちえみwith Bとして活動し、同年8月には同局系『24時間テレビ』でチャリティーランナーを務めた。その後も多くのバラエティー番組に出演していたが、20年3月でお笑いタレント活動終了を宣言。大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントを退所した。

以降は本名の「藤原しおり」で活動。21年3月に『行列のできる相談所』に出演した際は「パンをこねながら丁寧な暮らしをしています」などと語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください