上沼恵美子、“炎上続き”広末涼子&鳥羽周作氏に「いいカップル」絶賛の理由「バラ色の道広がってる」

タレント・上沼恵美子が3日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(通常日曜午前11時40分、今回正午)に出演。番組で話題にした、不倫が報じられた俳優・広末涼子とシェフの鳥羽周作氏に好意的な発言を連発した。昨年6月の報道後、謝罪して謹慎となった広末は同年7月にキャンドル・ジュン氏との離婚を発表し、鳥羽氏も昨年末に離婚が報じられた。

上沼恵美子
上沼恵美子

広末の演技力を絶賛「広末さん上手よね」

 タレント・上沼恵美子が3日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(通常日曜午前11時40分、今回正午)に出演。番組で話題にした、不倫が報じられた俳優・広末涼子とシェフの鳥羽周作氏に好意的な発言を連発した。昨年6月の報道後、謝罪して謹慎となった広末は同年7月にキャンドル・ジュン氏との離婚を発表し、鳥羽氏も昨年末に離婚が報じられた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2月に所属事務所から独立した広末は後ろ盾がなくなり、鳥羽氏はSNSで紹介したメニューが炎上したため『再始動も炎上続き』と題したが、上沼は「いいカップルですよ。好き、このカップル」と好意的にコメントした。

 広末について今後は俳優としての商品価値が勝負という見方が示されると、上沼は「(価値)あるって。広末さん上手よね。お芝居」と絶賛すると、ゲスト陣に「どうですか。『おくりびと』見た?」と問いかけた。元フィギュアスケート選手の村上佳菜子が見ていないとわかると、「佳菜子ちゃん、見ないと。名作ですよ」と強く勧めた。上沼の勢いに押された村上は「帰って見ます。今からでも」とあわてて返した。

 お見送り芸人しんいちは「見ました。めちゃくちゃ良かったです」と即答したが、上沼は「見たんか」と疑問視。「どんな映画? じゃあ」と詰問し、しんいちは「めちゃくちゃおくりますよね、あの」としどろもどろに。しんいちは「見たんです。死の内容のね」と雑に説明し、上沼が「葬式屋さんの話やねん」とフォローした。しんいちはレギュラーの高田純次から「おくりびとがおくりびとをやんなきゃ話になんないですからね」と芸名をいじられると、しんいちは「お見送り芸人なんです」と微妙に訂正した。

「広末さん(演技)うまいと思うんですよ」と話を戻した上沼は、舞台や映画出演が広末のねらい目とされると、「舞台がいいよ。まだ43(歳)か。頑張っていただきたいわ」とエールを送った。直後には「ご主人も頑張ってよ、鳥羽さん」と早とちりする場面があった。

 鳥羽氏については、肉やタケノコを使ったあんかけをかけた『ルースー炒飯』の具材をもやしに代えたメニューを紹介した際『貧乏人のルースー炒飯』と名付けて炎上したことを取り上げた。上沼はさすがに「『貧乏人』っていうのを名前にしたらいかんな」とダメ出しし、知名度の割に配慮不足の指摘にも「ものすごい有名ですやん。一般人です? とんでもないわ。広末さんの不倫の相手やんか。超有名、かわいい顔してるから私好きやったのに、もやしにも失礼やで。もやしは主婦の味方。25円であるもん」と同調した。

 さらに、料理の画像を見て「これ青いもん上に乗っけた方がええな。茶色だけってね。ちょっとおネギだけでもあしらうとかね。鳥羽ちゃん」と有名シェフにアドバイスを送った。それでも、最後は2人に対して「いいね。いい感じですやん。いばらの道じゃないよ。これからホントにバラ色の道が広がってますよ」と言葉を送った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください