宇野実彩子、年内結婚の報道に…「結婚はどのシーズンにも憧れはある」

活動休止中のダンスボーカルグループ「AAA」の宇野実彩子が3日、都内で行われた「『宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book-』発売記念イベント」に出席した。イベントでは宇野が同書をアピールしていた。

発売記念イベントに登壇した宇野実彩子【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに登壇した宇野実彩子【写真:ENCOUNT編集部】

コロナ禍の苦労を振り返る

 活動休止中のダンスボーカルグループ「AAA」の宇野実彩子が3日、都内で行われた「『宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book-』発売記念イベント」に出席した。イベントでは宇野が同書をアピールしていた。

 製作期間に1年かけたという同書だが、宇野は「やっとできたという印象です。私の集大成が凝縮された1冊なので感慨深いです。こんな自分になれてよかったなと思える1冊になったなと思っています」と率直な感想を述べつつ、「いろいろ撮ったことのないシチュエーションがテーマです。夏のシーンでは田舎の家に行って真夏にぬるま湯を入れて、スタッフさんの前で入浴をしたのが初めての経験だったのですが、それは意外と癒やされました」と撮影時の思い出を語った。

 自身のインスタグラムでは「#うのもぐ」のフード写真が話題の宇野だが、「同書の中でももぐもぐカットを入れています。私が焼いたパンケーキを食べているが、幸せ満面の瞬間を撮っていただいたので、それが一推しです」と語り、笑顔を見せた。

 この5年間はコロナ禍でもあった。宇野は「ライブの延期を繰り返した時期だったので、声を出しちゃいけないとか、エンタメ界は大変でした。日々挑戦でしたね。どうにか持ちこたえようと模索していたことで、逆にすごく成長させてもらいました。どんな状況でもライブはやれるかもと思いました」と振り返った。

 またNEWS・小山慶一郎との年内の結婚が一部で報じられる宇野に、報道陣から「結婚はどのシーズンがいいですか」と質問されると、「結婚にはどのシーズンにも憧れはありますね」と答えていた。

 2月14日に発売された同書は、宇野が過ごしたソロデビュー5周年イヤーの春夏秋冬をスチールで追い、秘めた心情を本人の詩によって表現しつつまとめた一冊。リラックスした飾らない表情やふらりと出かけた小旅行を楽しむ様子、そして宇野ならではともいえる大自然の中でのラグジュアリーなドレスをまとった「表現者」としての姿まで、さまざまな「宇野実彩子」を堪能できる。宇野は「できるだけ等身大の自分、リアルな自分が詰まっているかなと思うので、注目していただきたいです」とアピールしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】写真集をアピールする宇野実彩子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください