佐藤瑠雅、大人気BL作品のイケメン役に驚き「僕が演じるの!?」 坂井翔とW主演

俳優の佐藤瑠雅と坂井翔がダブル主演するTOKYO MX系ドラマ『彼のいる生活』(木曜深夜25時05分)が4月11日からスタートする。

幼馴染の恋愛を描くBL作品『彼のいる生活』がドラマ化
幼馴染の恋愛を描くBL作品『彼のいる生活』がドラマ化

BLアワードの常連、累計30万部を突破のBL作品をドラマ化

 俳優の佐藤瑠雅と坂井翔がダブル主演するTOKYO MX系ドラマ『彼のいる生活』(木曜深夜25時05分)が4月11日からスタートする。

 同作は、宮田トヲル氏の人気ボーイズ・ラブ(以下BL)コミックを実写化。世話好きな性格の夏川涼太と、幼なじみで爽やかなモテ男子・田中一仁が、同居をきっかけに心が近づく様子を描くラブコメディ。原作はBLアワードの常連で、連載時の総View数は400万超。コミックスは1巻完結ながら累計30万部を突破している。主人公たちが恋人同士になったその後を描く続編も人気を博している。海外の支持も熱く、世界各地で数多く翻訳されている。

 幼なじみを一途に想い続ける一仁を、テレビ朝日系『仮面ライダーギーツ』の仮面ライダータイクーン役に抜てきされた佐藤が演じ、一仁の思いを知り心が揺れ動く涼太を、『第2回職業イケメンオーディション』でグランプリを受賞した坂井が演じる。監督は映画やドラマでヒット作を手掛ける加藤綾佳氏が担当する。

“大学デビュー”を夢見る涼太(坂井)は、大学進学を機に疎遠になっていた幼なじみの一仁(佐藤)とルームシェアをすることに。平凡な男子学生である涼太は、「性格良し、ルックス良し」の爽やかモテ男子である一仁に引け目を感じていた。しかし一仁の好きな人が自分であることが判明し、思いを知ったことで気持ちにも変化が訪れる。

 一仁を演じる佐藤は、「原作を読んだ際、爽やかモテ男子の一仁を『僕が演じるの!?』と驚いたのをすごく覚えています(笑)」と振り返り、「幼馴染で初恋の夏川とルームシェアをしてどう向き合っていくのか。感情を隠しながらの目線や表情を意識したのでご注目下さい」とコメント。「加藤監督を始めとした共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら、日々撮影に挑みました。原作ファンの方々はもちろん、BLを見たことのない方々にも楽しめるピュアで純粋なラブコメディなので是非お楽しみください」と呼びかけている。

 涼太を演じる坂井は、「役が決まった時、『読者の皆様が愛している夏川を崩さないようにするにはどうしたらいいか』『どう、自分の中に落とし込んで行こうか』をずっと考えていました。初めての役柄であり、ダブル主演だったのでたくさんのプレッシャーもありました」と告白。しかし台本を読み、「夏川って実はどこにでもいる男の子なんだなって思いました。素直で元気、時には鋭い」と語り、「一仁にはない良さが、夏川にはたくさんあって……。気づいたら、自然と役に入れていて、主演だからって特別に緊張することもなく、キャスト・スタッフ全員で『彼のいる生活』を作り上げることができたなと感じています。ぜひお楽しみに!」とコメントしている。

次のページへ (2/2) 【写真】見つめ合う2人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください