細田佳央太、1日体験できるなら“マネジャー” 大変さは理解「1日だけなら。1週間はもたない」

アミューズ所属の俳優ユニット“チーム・ハンサム!”の新原泰佑、兵頭功海、細田佳央太、水田航生が27日、都内で行われた『TEAM HANDSOME!×Zoff 1日店員イベント』に出席。イベント前に行われた囲み取材に応じた。

イベントに登場した細田佳央太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した細田佳央太【写真:ENCOUNT編集部】

白衣のようなユニフォーム着るのは「中学校の給食以来」

 アミューズ所属の俳優ユニット“チーム・ハンサム!”の新原泰佑、兵頭功海、細田佳央太、水田航生が27日、都内で行われた『TEAM HANDSOME!×Zoff 1日店員イベント』に出席。イベント前に行われた囲み取材に応じた。

『TEAM HANDSOME!×Zoff カスタムサングラスコラボキャンペーン』のアンバサダー就任を記念して行われた同イベントに、同店のユニフォームに自身がカスタムしたサングラスというレアな姿で登場した4人。改めて、ユニフォームに袖を通した感想を求められた細田は「こういった白衣のような(形の)ユニフォームに袖を通すのは中学校の給食以来なんですよ(笑)」とコメントして会場の笑いを誘い、「着ること自体に距離感はないんですけど、みなさまが働く環境で着ているというところで袖を通すってなると緊張もしてきますね」と吐露した。

 また、囲み取材の後に、4人は抽選で選ばれた80人を相手に接客することになっているが、兵頭は「さっき打ち合わせをしてきたんですけど、一人ひとり(の接客時間)がめちゃくちゃ長いんですよ! それぞれ個人でやっているイベントとは比べ物にならないくらい時間が取れるなのでドキドキしていますし、長い時間1人と話せるって嬉しいので楽しみですね」と目を輝かせ、自身が店員になった際の強みについては「優しいです」とにっこり。もし値切られたらどうするか追求されると「足りない分、僕が出します」とコメントし、メンバーを「かっこよ!」「強っ!」と感心させた。

 さらに、今回の1日店員以外で1日体験できるとしたら何がしたいか質問されると、細田は「ガチでも大丈夫ですか? マネジャーさんをやってみたいです」と答え、「なんだかんだ表に出ている人間のほうが寝てないとか言われますけど、そんなことなくて、それを支えてくださっている人のほうが大変なんですよ。その大変さを改めて知った上で『いつもありがとうございます』ができたらいいなと思うので、1日だけならマネジャーさんがいいです。1週間はもたないです……」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】自身がカスタムしたサングラスをかけた姿も
1 2
あなたの“気になる”を教えてください