福原遥、忘れ物多すぎてマネジャーからネックストラップ 「もっと工夫しなくては」と反省

俳優の福原遥が26日、都内で行われたカルビー『クリスプ』リニューアルCM発表会に出席した。「忘れ物」に関するエピソードを披露した。

イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】

プライベートで初海外を報告

 俳優の福原遥が26日、都内で行われたカルビー『クリスプ』リニューアルCM発表会に出席した。「忘れ物」に関するエピソードを披露した。

 この日、「今年変わりたいと思っていること」をランキング形式で発表し、2位は「忘れ物を減らす」だった。福原は「忘れ物がすごく多いので、減らせるように変わりたい。小さい頃からずっといろんなものを忘れていて常に焦っている。小さい頃に新体操をしていて、バランスボールとリボンの演技だったけど、どちらも忘れてしまって本番前ギリギリで『あれ? ない!』って。そのくらい忘れ物がすごく多い」と打ち明けた。

 仕事でも忘れ物が多く「現場にあれを忘れてしまったとか多い。ケータイもすぐ忘れちゃって自分でもどこに置いたのか分からなくなってしまうので、マネジャーさんに首かけできるヒモをプレゼントでいただいた。『これで忘れないようにしてください』と言われたことがあった。もっと工夫しなくてはいけないなって思いますね。しっかりします」と気を引き締めた。

 また、福原は今年に入ってからプライベートで初めて海外を訪れたことを報告。「本当に楽しくて。いろんな世界を見ていろいろ吸収できるから勉強になることも多い。いい大人になれるように、目で見て吸収したい。行ってみたい国はスイスです。ハイジが好きなのでハイジのように草原をヤギと一緒に走り回りたい」と声を弾ませる。一人海外旅行にも意欲的で「挑戦してみたいですね。怖さもありますが、いろんな経験が今後の人生に活かせると思う。憧れがあります」と語った。

 リニューアルされる『クリスプ』は、包装形態を筒から袋に一新。3月11日から全国のコンビニで先行発売され、4月1日よりコンビニ以外の店舗にも並ぶ。福原が出演する新CMは3月11日から全国で順次放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください