上沼恵美子、『報ステ』大越健介氏を絶賛「男としてセクシー」「愛人になりたい」

タレントの上沼恵美子が26日、ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。テレビ朝日系『報道ステーション』(月~金曜午後9時54分)のメインキャスターを務める大越健介氏のファンであることを明かした。

上沼恵美子
上沼恵美子

共演者の爆笑に上沼「え?」

 タレントの上沼恵美子が26日、ABCラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。テレビ朝日系『報道ステーション』(月~金曜午後9時54分)のメインキャスターを務める大越健介氏のファンであることを明かした。

 上沼は「私あの大越さん好き。ホンマに賢そうでしょう」と絶賛すると、「好きだわ。もうあのなんて言うたらええのかなあ。愛人になりたいですね」と暴走した。共演のモンスターエンジン・西森洋一、ABCの北村真平アナウンサーが笑うと、「え? 何でこない全員で爆笑なんですか」ととぼけた。

 理由について「要するに何かと言うと、セクシーだということです」とズバリ。「頭良さそうやね、英語もできるしいうて。漢字もようさんよう知っとんのちゃうかと。そんなん思えへん」と続け、「男としてセクシー。大越さん」と説明した。

「そんなん初めてです」と口にした直後に「(元NHKアナウンサーの)石澤典夫さんのことも7時のニュースで好きになってんけど」と思い出して告白。「(大越さんと系統は)違う。ちょっと顔は違う。顔はもう石澤さんの方が男前ですね。すいませんね」と比較した。北村アナから「ちょっと知的な人にひかれる」と聞かれると、「そうなんよ。自分がパーやからね。思うわ、賢い人好き。理数系なんて明るい人好き」と好みのタイプを告白した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください