磯山さやか、ずぶ濡れの犬を目撃…飼い主へ怒り ネット共感「小さくても大切な命」「ヒドイ」

タレントの磯山さやかが25日、心無い行動を取る犬の飼い主への怒りを自身のXでつづった。

磯山さやか【写真:ENCOUNT編集部】
磯山さやか【写真:ENCOUNT編集部】

「傘さしながら飼い主を待った」と状況を説明

 タレントの磯山さやかが25日、心無い行動を取る犬の飼い主への怒りを自身のXでつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 磯山は「さっきコンビニ行ったら、雨の中、コンビニ前のガードレールに繋げられて待たされてたワンちゃんがいた。ずぶ濡れで待ってた」と雨ざらしになっている飼い犬を目撃したという。

 続けて、「もうビックリして、傘さしながら飼い主を待った」と飼い主が戻ってくるまで犬が濡れないようにしていたと明かした。

 そして、「本当にやめて下さい。雨じゃなくても。何かあってからじゃ遅い。うちのコは大丈夫なんて絶対思わないでね」とペットへの心無い行動への怒りをにじませた。

 この投稿には「小さくても大切な命ですからね」「ペットを飼うのはファッションじゃないです!」「雨の中はヒドイっすね」「犬の気持ちも考えてもらいたいものだね」など共感の声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください