花田虎上氏、弟・貴乃花とは「ご存じ仲悪い」 上沼恵美子がブッコミ「再婚のあいさつなし?」

タレントの上沼恵美子が25日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午後1時5分)に出演。ゲストの元横綱・若乃花の花田虎上氏に対して、弟で元横綱・貴乃花光司氏との“不仲”をいじった。

上沼恵美子
上沼恵美子

花田氏「どこにいるのかも分からない」「連絡先分かんない」

 タレントの上沼恵美子が25日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午後1時5分)に出演。ゲストの元横綱・若乃花の花田虎上氏に対して、弟で元横綱・貴乃花光司氏との“不仲”をいじった。

 大阪マラソンが開催されたこの日、番組では『山あり谷あり結婚マラソンSP』として初期(結婚1~10年)、中期(11~30年)、後期(31~50年)と分類して夫婦生活を特集。

 上沼は花田に、昨年再婚した貴乃花氏について「貴乃花さん、まだ初期なんですね」と尋ねた。花田氏が「再婚なんで」と返すと、「お兄ちゃんも再婚やんか」とピシャリ。続けて上沼は「去年、弟さんは結婚されたんですね。再婚でございます。お目にかかりました?」と問いかけた。

 花田は「いや、報道で知ったので。ご存じ仲悪いですから」と答えると、笑いの中、上沼は「仲悪いいうても親戚になるわけやから、お嫁さんが虎屋のようかんかなんかお兄ちゃんのとこ持ってきて『よろしくお願いします』って」と首をかしげた。

 花田は「いや来ないです。(夫人に)若いとき会ったことあります」と明かすと、上沼は「若いとき会ったことある? なんか(貴乃花の)初恋とかね」と確認。花田は「はい。(弟が)初めて付き合ってた人」と認めると、上沼は「じゃあ若いときに知ってるけど、あいさつはなし? いいんですか。気にしてません」とあおった。

 花田が「どこにいるのも分からないので」と明かすと、「どこにいるかも」と大げさに反応。花田は「連絡先分かんないです」と続けた後、「またこんなこと言うとたたかれるから気をつけて言ってます」と苦笑した。

 また、上沼は結婚15年の劇団ひとりと大沢あかね夫婦についてもコメント。ひとりが、後輩のいる飲みの席でかかってくる大沢の電話に出たがらないというエピソードが紹介された。妻に対して常に下手に出ているため、電話の会話を聞かれたくないひとりが、かかってないことにするという話を聞いた上沼は「かわいらしい。うまくいってますねえ、このお2人ねえ」と笑顔。

 ここで花田が「でも先週、大沢さんと一緒に仕事したんですけど、『やっぱり1人の時間が大切だ』ってしきりに訴えかけてたんですけど。夫婦であっても1人の時間が大切だと」と暴露すると、目を見開き「じゃあ危ないかな」とひょう変して笑わせた。慌てる花田に対し、上沼は「しゃべりませんよ、私。お兄ちゃんから聞いたいうて、月曜日のラジオ(ABC『上沼恵美子のこころ晴天』)でしゃべりません」とにやりとした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください