【RIZIN】堀江圭功、血まみれの死闘後勝者への振る舞いに称賛の声「涙出た」「めっちゃ好きやわ」

RIZIN初の佐賀上陸。そのメインイベントではルイス・グスタボ(ブラジル=EVOLUCAO THAI)が堀江圭功(ALLIANCE)に判定勝ちを収めた。グスタボはRIZIN4連勝。堀江はライト級転向2戦目で初黒星となった。

抱き合ってたたえた堀江圭功(左)【写真:(C)RIZIN FF】
抱き合ってたたえた堀江圭功(左)【写真:(C)RIZIN FF】

グスタボに判定負けも潔く称える

 RIZIN初の佐賀上陸。そのメインイベントではルイス・グスタボ(ブラジル=EVOLUCAO THAI)が堀江圭功(ALLIANCE)に判定勝ちを収めた。グスタボはRIZIN4連勝。堀江はライト級転向2戦目で初黒星となった。

 ライト級のトップランカーが激突。グスタボが堀江をねじ伏せた。1Rにダウンを先取。カーフキックを被弾し、2Rはやや守勢に回ったが、勝負の最終Rに再びギアを入れたかのように猛攻。2度目のダウンを奪い、パウンドを落とし続けた。

 3-0の判定勝ち。試合後には、RIZINライト級王者ホベルト・サトシ・ソウザへの挑戦をアピールした。

 一方で善戦及ばなかった堀江。大流血の死闘を落としたが、判定の瞬間にはすぐに笑顔で拍手。血まみれになりながらも、相手を抱き合ってたたえた。

 これにネット上のファンからは「堀江の最後、ちょっと涙出た」「対戦相手のこともしっかりと称えるところも堀江の好きな所なんよなぁ」「堀江めっちゃ好きやわ」「試合後すぐに相手を称えるのは立派」などと称賛の声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】称賛の声が上がった試合直後の堀江の振る舞い
1 2
あなたの“気になる”を教えてください