【不適切にも】“好感度急上昇”八嶋智人が通った「けん玉カフェ」 舞台裏告白に仰天「実在したとは」

俳優の八嶋智人が23日放送のTBS系連続ドラマ『不適切にもほどがある!』(金曜午後10時)第5話に本人役で出演。放送後、自身のXで劇中に登場したけん玉カフェが実在していることを明かした。

『不適切にもほどがある!』第5話に出演した八嶋智人【写真:(C)TBS】
『不適切にもほどがある!』第5話に出演した八嶋智人【写真:(C)TBS】

本人役で出演

 俳優の八嶋智人が23日放送のTBS系連続ドラマ『不適切にもほどがある!』(金曜午後10時)第5話に本人役で出演。放送後、自身のXで劇中に登場したけん玉カフェが実在していることを明かした。

 同作は、阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言をさく裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディー。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 令和の情報番組『プレサタ』のMCとなり、3時間通しのカラオケ3時間スペシャルが放送されるまで人気を博していた八嶋だったが、不倫疑惑が持ち上がった。不審な行動を問い詰められると、「不倫じゃないよ! けん玉だよ!」と告白。プロデューサーからかけられた「土曜の午後にふさわしいのは八嶋さんのけん玉だ!」という言葉が響いたといい、けん玉カフェで特訓していたことを明かした。

 本人役を演じた八嶋は放送後「今週の #不適切にもほどがある は切ないお話でしたね。胸が締め付けられる想いです」とXに投稿。続けて、「そんな中またまたお邪魔させて頂き、これまた #宮藤官九郎 先生様々でございます そしてこれまた『けん玉カフェ』は本当に実在する『#MUUMUUCOFFEE』というけん玉カフェで、店長さんもトリッキー出演」として、店舗と店長の写真を掲載した。

 この投稿にユーザーからは「そんなカフェが!!!」「年末紅白いけますよ(笑)」「八嶋さん、けん玉上手い!」「毎話出てほしいです」「え、そうなの?」「あのけん玉カフェは実在したと」と驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】実在する「けん玉カフェ」と店長の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください