森香澄、自信のパーツは「胸元のほくろ」 素が詰まった1st写真集は「お尻がんばりました」

元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が24日、都内でファースト写真集『すのかすみ。』(2月28日発売)の刊行記念イベントに出席。報道陣の囲み取材に応じた。

囲み取材に応じた森香澄【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた森香澄【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集の刊行記念イベントに出席

 元テレビ東京アナウンサーでタレントの森香澄が24日、都内でファースト写真集『すのかすみ。』(2月28日発売)の刊行記念イベントに出席。報道陣の囲み取材に応じた。

 2023年4月からフリーに転身し、マルチに活躍する森。今回の写真集は、森が学生時代に1か月滞在したサンフランシスコが舞台。朝起きたてのすっぴんから、ドレス、水着、ランジェリー、カジュアルスタイルまで、多彩な衣装を身にまとった姿を披露する。

 淡いピンクのドレスで登場した森は、お渡し会を控える今の心境を問われて「緊張してますね。局のアナウンサーから、フリーになってっていうので、基本的にはテレビを中心にお仕事をしていたので」と話し、「私の素がぎゅっと詰まっている一冊になっています」と手応えを口に。

 写真集に向けた体作りは、遺伝子検査などを経て「リバウンドしないダイエット」を意識して敢行。「お尻はがんばりました。ツンと上がっているというか、けっこうヒップはトレーニングもがんばったので、見ていただけたらうれしいです」とニッコリ。

 自信のあるパーツを問われると、照れ笑いを浮かべて「よくほめていただけるのは胸元のほくろ」と明かし、アナウンサー時代はシャツを着ることが多く、「ほとんど見えてなかったと思います」と振り返って同写真集をアピールした。

 同写真集の自己採点は「200点」だと言い、「出版しようと思ったときに『これくらいのものができるかな』っと思ってたものが100点だとしたら、実際できたものが予想を超えていいものになったなと思うので2倍に」とほほ笑んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】森香澄の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください