令和ロマン、所属の漫才劇場を3月末で卒業 松井ケムリ「ここで体重が100キロを超えM-1グランプリ優勝」

『M-1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンが所属劇場である東京・神保町よしもと漫才劇場を3月末で卒業することをが決まった。23日、高比良くるまがXを更新し、ファンや関係者に報告した。

令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ【写真:ENCOUNT編集部】

高比良くるま「全てに感謝!」

『M-1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンが所属劇場である東京・神保町よしもと漫才劇場を3月末で卒業することをが決まった。23日、高比良くるまがXを更新し、ファンや関係者に報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「3月末で神保町卒業決まった!! みんなまたね!!」

 その後、2人でコメントを発表した。

高比良くるま「さようなら花鳥風月…シン・りょう…シーキーズ a GoGo! …全てのライブがM-1優勝につながりました…! 全てに感謝! ありがとう! 神保町!」

松井ケムリ「ここで大きくなり体重が100キロを超えM-1グランプリを優勝させていただきました! 今までありがとうございました!!」

 2人は在学していた慶応大のお笑いサークルで出会ってコンビ結成。その後、そろって吉本芸人になった2人は、20年1月から神保町よしもと漫才劇場の所属芸人になっていた。

 約4年間所属した同劇場で2人は、3月25日に最後の主催ライブ『令和ロマンのR2D2』を開催。同27日に同劇場開催のお笑いライブ『JORDAN』に出演する。両ライブの会場チケットは既に完売しており、現在は配信チケットが売り出されている。

※高比良くるまの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください