小籔千豊、藤本敏史の活動再開「良かった」 今後の共演を見据え「どう、イジろうかな」

お笑い芸人の小籔千豊が23日、関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史がこの日から活動を再開することについてコメントした。藤本の活動再開は所属の吉本興業が公式サイトで発表した。

小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】
小籔千豊【写真:ENCOUNT編集部】

藤本は昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していた

 お笑い芸人の小籔千豊が23日、関西テレビ『旬感LIVEとれたてっ!』(月~金曜午後1時50分)に生出演。昨年10月に自家用車で接触事故を起こし活動を自粛していたFUJIWARA・藤本敏史がこの日から活動を再開することについてコメントした。藤本の活動再開は所属の吉本興業が公式サイトで発表した。

 事務所の後輩である小籔は「同じ仲間というか、後輩からすると、被害者の方も許していただける寛大な気持ちもあった上」と感謝しつつ、「本当に良かったなと個人的には思います」と喜んだ。今後の共演を見据え「どう、イジろうかなとか考えたいところではあります」と続けた。

 また、コメントを振られたAぇ!groupの草間リチャード敬太が「そうですね。なんていうんですかね、いろいろな人たちが受け入れやすい環境にもなっているとは思うんで。なんか、ご自身のスピードで進んでもらえたらなと思いますね」と言葉を選びながら答えると、見かねた小籔は「ごめんな、ホンマ、若いのにこんなウチのアホが。よその若い子にいいにくいコメントさせて申し訳ないわ。ホンマに。アホですね、この人、ホンマに」とリチャードに謝りつつ、早速“アホ”呼ばわりで藤本いじり。「こんな若い子に気ぃつかわしてホンマに。今度言うときますよ。『若い子にも気つかわせてますねん』って」と宣言した。

 藤本は昨年10月4日、東京・渋谷区の交差点で自身が運転する車両が別の車との接触物損事故を起こした。同11日に吉本興業が無期限での活動自粛を発表。藤本は「当て逃げ」などの疑いで書類送検され、道交法違反の罪で略式起訴。東京簡易裁判所が今年1月23日付で罰金2万4000円の略式命令を出していた。藤本は事故後に事務所を通じて「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、大変申し訳ない」などと謝罪していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください