【RIZIN】堀江圭功「自分の強さをさらけ出す」 グスタボから視線外さず…全選手が計量パス

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 8 in SAGA」(24日・SAGAアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の前日公開計量が23日、福岡市内で行われ、出場する全28選手が計量をパスした。

堀江圭功【写真:ENCOUNT編集部】
堀江圭功【写真:ENCOUNT編集部】

白川&矢地もリミットでクリア

 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 8 in SAGA」(24日・SAGAアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の前日公開計量が23日、福岡市内で行われ、出場する全28選手が計量をパスした。

 RIZIN初の佐賀決戦へ、準備万端だ。オープニングファイトの5試合、本戦の9試合、計14試合を戦う28人全員が第一関門を突破した。

 メインカードの2人は堀江圭功が70.95キロ、ルイス・グスタボも70.95キロで、リミットの71キロを下回った。

 ファイティングポーズを作りながら向かい合う両者。ライト級2戦目を迎える堀江は「明日は自分の強さをさらけ出すように頑張るので、見ていてください」とコメント。グスタボも「試合ができることを嬉しく思っています。素晴らしいショーを見せて、競技の素晴らしさを伝えたいと思っています」と静かな意気込みを口にした。

 注目カードの1つ、第7試合で激突する矢地祐介、白川陸斗の両者もリミットの71キロでクリア。白川が「明日はこのムキムキマッチョをリングに沈めたいと思います。刮目してください」と宣言すれば、矢地も「佐賀で一発目の大会なので、お祭りのような試合をお届けしたいと思います」と会場を沸かせることを誓った。

次のページへ (2/2) 【動画】堀江もグスタボもバッキバキ、激戦必至…計量で鋭い視線を向ける両者
1 2
あなたの“気になる”を教えてください