【RIZIN】「パチンコで負けても試合で勝てば…」 “パチンコ大好き”伊藤祐樹が持論展開

格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 8 in SAGA」(24日・SAGAアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が22日、福岡市内で行われた。第2試合に登場する伊藤裕樹が「パチンコで負けても試合で勝てばいい」と独特の意気込みを口にした。

伊藤裕樹【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤裕樹【写真:ENCOUNT編集部】

現役消防士・上田将年と対戦

 格闘技イベント「RIZIN LANDMARK 8 in SAGA」(24日・SAGAアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)の記者会見が22日、福岡市内で行われた。第2試合に登場する伊藤裕樹が「パチンコで負けても試合で勝てばいい」と独特の意気込みを口にした。

 現在連勝中の伊藤にとっては、フライ級トップ戦線に加わるためにも負けられない試合だ。

「タトゥーが加わったので、楽しみにしてもらえたら。どこに? それは内緒です」と笑みを浮かべ、さらに「強くなった部分も、みなさんのご想像にお任せします」とけむに巻きながらも自信をのぞかせた。

 対戦相手はRIZIN初参戦の現役消防士・上田将年。「手足の長いオールラウンダー、KOしにくい選手なのかなと」と警戒しつつ、「相手に合わせるより、今回は自分のペースでやれればと思っている」とイメージを描いた。

 パチンコ好きのキャラが定着してきた伊藤。普段の練習とパチンコの配分を問われると、「ミルフィーユと一緒ですね」と持論を展開。「練習してパチンコして練習してパチンコする。ミルフィーユもクリームと生地が均等じゃないと美味しくないので、均等になるようにやっています」とニヤリ。

 オススメの台については、上田が現役の消防士ということもあり、「炎炎ノ消防隊をよくうっている。パチンコで負けても試合で勝つという想像をしているんで、(パチンコで)負けてもプラスに捉えています」と独自の理論を展開していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください