櫻坂46・山崎天、「ViVi」仲間の藤田ニコルから「かわいい~!」 “スニーカートーク”披露

櫻坂46の山崎天が22日、都内で行われた「atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD 2024」にて女性アーティスト部門に選出された。スニーカーにまつわるトークを展開した。

女性アーティスト部門に選出された櫻坂46の山崎天【写真:ENCOUNT編集部】
女性アーティスト部門に選出された櫻坂46の山崎天【写真:ENCOUNT編集部】

新曲ではセンター…スニーカーは「体の一部」

 櫻坂46の山崎天が22日、都内で行われた「atmos presents SNEAKER BEST DRESSER AWARD 2024」にて女性アーティスト部門に選出された。スニーカーにまつわるトークを展開した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2月21日リリースされた櫻坂46の8thシングル「何歳(いくつ)の頃に戻りたいのか?」でセンターを務める山崎。自身にとってスニーカーは「体の一部」と表現し、今後の活動について、ハウスダンス世界王者のMiyuを意識して「櫻坂はけっこうダンスが激しくて、ブレイクダンスとかにも挑戦した。ちょっとハウスにも挑戦してみたい」と発言。Miyuは「ぜひ。やりましょう」と笑顔を返した。

 また、スニーカーは「おばあちゃんになっても愛用したいもの」だと述べると、横にいた「ViVi」のモデル仲間である藤田ニコルが「かわいい~!」とニッコリ。「私はおばあちゃんになっても踊り続けたいなと思っている。スニーカーのほうが歩きやすいですし、死ぬまで履き続けたいです」とほほ笑んだ。

 同賞は「スニーカーが似合う」、「今後スニーカーを履いて欲しい」、「スニーカーの需要喚起に貢献してくれた」著名人を各部門賞ごとに選出・表彰。第7回目となる今年は、スニーカーの良さ、スニーカーコーディネートの楽しさを多くの方々に知ってほしいという主旨のもと実施している。

【受賞者一覧】
・atmos pink賞:Miyu
・インフルエンサー部門:なえなの
・女優部門:莉子
・俳優部門:綱啓永
・男性アーティスト部門:imase
・女性アーティスト部門:山崎天(櫻坂46)
・モデル部門:藤田ニコル 
・芸人部門:寺門ジモン

※山崎天の「崎」は、たつさきが正式表記。

次のページへ (2/2) 【写真】山崎天の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください