【BreakingDown】試合後の“場外乱闘”に批判殺到 「不快過ぎて無理」「全員出禁でいいよ」

格闘家の朝倉海が20日、自身のYouTubeチャンネルで18日に行われた格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」のバックヤードの様子をリポート。すると、第11試合で判定負けを喫した松井健が試合後、対戦相手の江畑秀範やその陣営を襲撃するハプニングが話題となっている。

江畑秀範に判定負けを喫した松井健【写真:山口比佐夫】
江畑秀範に判定負けを喫した松井健【写真:山口比佐夫】

朝倉海のYouTubeチャンネルが捉えた映像が話題

 格闘家の朝倉海が20日、自身のYouTubeチャンネルで18日に行われた格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」のバックヤードの様子をリポート。すると、第11試合で判定負けを喫した松井健が試合後、対戦相手の江畑秀範やその陣営を襲撃するハプニングが話題となっている。

 BreakingDown全敗の北九州の喧嘩自慢・松井は、全日本テコンドー選手権12連覇、東京五輪代表で、RIZINにも出場経験のある江畑と対戦。1分の戦いで距離を取る戦いを強いられ、結果的に殴り合いたい松井のフラストレーションが溜まる内容となった。

 動画では、海が「もっといかなきゃ」と引きあげてきた松井に声をかけた。しかし、松井は不満タラタラで「いってもアイツ抱きついて来るんすもん」と言い返すと、江畑陣営に向かって「オイ江畑! ぶち殺すぞ!」と叫んだ。

 すると、いきなり江畑の背後からアームロックのような暴挙を仕掛けた。両者が倒れると、スタッフからは「やめろって!」と怒号も飛び、海も止めに入る事態に。物々しい空気の中、「セキュリティも離れてください!」「もう大丈夫」と何とか事態は収まったものの、江畑は「自分のチームに怒ってくるのは僕が不安なので」と口にしていた。

 この動画には、「マジで海くん巻き込むな 怪我させたら許さんぞ」「松井とその取り巻き全員出禁でいいよ」「勝手に路上でやって勝手に捕まっててくれ」「松井が不快過ぎて無理」「江畑選手が大人過ぎる」「松井健とその周りダメでしょ」などと、辛らつなコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】松井健による場外乱闘の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください