『あさイチ』アナ、視聴者メールに涙 博多大吉のスマート対応に「チームプレー最高でしたね」

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが20日に放送された『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)で、視聴者からのメールに思わず涙し、読み上げられなくなる場面があった。

NHKの鈴木奈穂子アナ【写真:ENCOUNT編集部】
NHKの鈴木奈穂子アナ【写真:ENCOUNT編集部】

がんの告知を受けたという視聴者メールを読み上げる

 NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが20日に放送された『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)で、視聴者からのメールに思わず涙し、読み上げられなくなる場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日の放送では、午前9時台に『みんな!ドラマだよ~幸運なひと~』を取り上げられた。俳優の生田斗真と多部未華子が出演し、夫のがんをきっかけに夫婦がキレイ事なしに向き合って関係を再構築する姿を描いたドラマ『幸運なひと』の最終回が放送された。

 その後、番組に寄せられたがんの告知を受けたという視聴者からのメールを読み上げようとした鈴木アナ。読み進めていくうちに涙声になった。何とか読み終えたものの、続くメールには博多大吉が「読みましょうか?」といい、バトンタッチしていた。

 放送終了後、番組のインスタグラムが更新されると、「鈴木アナが涙で読めなくなり、代わりに大吉さんが読み上げてくださったメールです」と紹介。

 この投稿には、「NHKアナウンサーでも泣いてもいいんよ」「鈴木アナってホント素敵な人」「『代わりに読みましょうか?』と申し出てくださった大吉さんの優しさも染みました」「チームプレー最高でしたね」「鈴木アナ!心が優しい方なんだなぁ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】放送後の鈴木奈穂子アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください