高嶺のなでしこ、メジャーデビュー MVの制作費が上がり「期待されてるな」

10人組の女性アイドルグループ・高嶺のなでしこ(城月菜央、涼海すう、橋本桃呼、葉月紗蘭、春野莉々、東山恵里沙、日向端ひな、星谷美来、松本ももな、籾山ひめり)が21日、都内で『メジャーデビュー当日 リリースイベント』を開催。タレントの村重杏奈も参加した。

リリースイベントに登場した高嶺のなでしこのメンバーと村重杏奈(上段左端)【写真:ENCOUNT編集部】
リリースイベントに登場した高嶺のなでしこのメンバーと村重杏奈(上段左端)【写真:ENCOUNT編集部】

リリースイベントを開催

 10人組の女性アイドルグループ・高嶺のなでしこ(城月菜央、涼海すう、橋本桃呼、葉月紗蘭、春野莉々、東山恵里沙、日向端ひな、星谷美来、松本ももな、籾山ひめり)が21日、都内で『メジャーデビュー当日 リリースイベント』を開催。タレントの村重杏奈も参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 高嶺のなでしこは、『JDOL AUDITION supported by TIF』の最終合格者7人と、2022年5月31日に活動を終了したラストアイドルの元メンバー3人の計10人によって同年8月に結成され、サウンドプロデュースはクリエイターユニットHoneyWorksが担当。高嶺の花のように多くの人から憧れられ、手に入れることのできない、そして大和なでしこのように日本女性の清楚な美しさとかわいらしさをもった誇り高きアイドルグループを目指しており、この日、ビクターエンタテインメントよりメジャーデビューした。

 冷たい雨が降る中、たくさんのファンの前に登場したメンバーは、メジャーデビューシングル『美しく生きろ/恋を知った世界』に加え、TikTokでバズった『可愛くてごめん』など4曲を披露して会場を温めた。また、イベント中のMCで、メジャーデビューした心境を聞かれた松本は「“高嶺のなでしこ”として1つの目標であったメジャーデビューができて素直にうれしいです」と声を弾ませ、ファンやスタッフに感謝の気持ちを述べつつ「もっともっと大きな舞台に連れて行きます。みなさんついてきてくれますか?」と投げかけると、ファンから大きな歓声が上がった。

 また、橋本は「早いスピードでメジャーデビューさせていただいて、たくさんの方に期待していただいているなって思うので、めっちゃ恩返ししなきゃなって思います」と吐露し、「ミュージックビデオ(MV)のお金の掛け方が高くなったんですよ。『可愛くてごめん』のときは、ヘアメイクは自分で全部やっていたんですけど、今回は2日間にわけて撮影させていただいたりしたので期待されてるなって思います」とにっこり。これに村重は「ちょっと心配だったもん。MVを何回か見させてもらってるんだけどアホ毛が……」とコメントし、メンバーを赤面させた。

 そして、イベント後の囲み取材で、改めてイベントの感想を求められると、キャプテンの籾山は「“たかねこ”は運が良くて今まで晴ればかりで、今日は珍しく雨だったんですけど、メジャーデビューは雨だったよねって思い出にもなるので、それも“たかねこ”らしくていいなと思います」と晴れやかな笑顔を見せ、グループとしての目標を聞かれた籾山は「2年目ということで武道館の夢を達成しないといけない年になってくるので、そこに向けてすべての公演をソールドアウトできるくらいの勢いを持っていきたいなと思います」と力強く語った。

 イベントでは、4月に大阪と東京でデビュー記念ライブを行うことと、5月から7月にかけて全国ツアーを開催することもサプライズで発表された。

<セットリスト>
M01:美しく生きろ
M02:恋を知った世界
M03:可愛くてごめん
M04:ファンサ

次のページへ (2/2) 【写真】雨が降りしきる中行われたリリースイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください