フワちゃん、『脱出島』ロケは「命削ってやってる」 過酷環境で「ヒステリーになっちゃう」

タレントのフワちゃんが20日、都内で行われたNintendo Switch用ゲーム『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』完成披露記者会見にあばれる君と共に出席し『脱出島』での過酷なエピソードを明かした。

会見に参加したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
会見に参加したフワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

火起こしは「手の皮がめくれて痛い」

 タレントのフワちゃんが20日、都内で行われたNintendo Switch用ゲーム『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』完成披露記者会見にあばれる君と共に出席し『脱出島』での過酷なエピソードを明かした。

 TBSの人気バラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」の大ヒット企画「脱出島」をNintendo Switchでゲーム化した『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島」。番組さながらのドキドキ・ハラハラする「脱出島」の魅力を余すことなく体験できる。

 待望のゲーム化にフワちゃんは「マジで『脱出島』はゲームにピッタリ。子どもたちもみんな自分もやりたいと思っているだろうから、ついに出たかって感じ。めちゃめちゃうれしい。ハッピーハッピーハッピーって感じ」とハイテンションで喜びを表現する。

 この日はついに完成したゲームのメニューのなかから「モリ突き」と「火起こし」をプレイすることに。「火起こしは負けられない」というあばれる君に「私も絶対に負けたくない」と闘志むき出しのフワちゃん。ダイナミックに火起こしを行うあばれる君に、うまく体を使い挑戦するフワちゃんが見事勝利を収める。

 さらにフワちゃんは番組ロケについて聞かれると「結構長いロケなのでけんかもしちゃうよね。機嫌も悪くなるしね」と話を振ると、あばれる君も「疲れてくると人間だからね」とおもんぱかる。するとフワちゃんは「火起こしなんかは、マジでヘロヘロになるまでやるから手の皮がめくれて痛いし、命削ってやっているからさ。うちらも大変だけれど、(番組に参加する)アイドルの子たちも本当に大変な思いをしてやっている」と本気で身を削っていることを告白。

 暑さ、寒さなど自然環境によって過酷さは増すというとフワちゃんは「漁がうまくいかないとご飯も食べられないから。そうすると眠いし疲れるし、おなかも空いて怒っちゃう。かなりヒステリーになっちゃう」と機嫌が悪くなってしまうことを自覚しているという。

 あばれる君も「その時のフワちゃんは最悪だよ」と突っ込むが「でも終わったあとは絆が深まっております」と証言。フワちゃんも「迷惑をかけてごめんなさい」と謝罪すると「いろいろありますが、なんだかんだ言っていつも行ってよかったなと思うんですよね」と語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください