榮倉奈々と山田裕貴が『ReFa』アンバサダーに 榮倉の美の秘訣は「試すこと」

俳優の榮倉奈々と山田裕貴が、美容ブランド『ReFa(リファ)』のアンバサダーに就任し、新CMに出演することが21日、発表された。

美容ブランド『ReFa(リファ)』のアンバサダーに就任した榮倉奈々
美容ブランド『ReFa(リファ)』のアンバサダーに就任した榮倉奈々

美意識の高い山田裕貴「腸内細菌」と「酵素風呂」

 俳優の榮倉奈々と山田裕貴が、美容ブランド『ReFa(リファ)』のアンバサダーに就任し、新CMに出演することが21日、発表された。

 2人は同ブランドから発売されるビューティシャワー『ReFa FINE BUBBLE U(リファ ファインバブル U)』と光美容器『ReFa EPI W(リファ エピ ダブル)』の新テレビCMに出演する(21日から放送)。

『ReFa FINE BUBBLE U』の新CM『実感、美肌。』篇と『実感、新習慣。』篇では、実際にシャワーを浴びて美しさを引き出す2人の姿がそれぞれ映し出される。また『ReFa EPI W』の新CM『REAL VOICE』篇では、ファッションシューティングのようなセットの中、それぞれが凛とした表情でポージングやウォーキングを披露している。

 CMの見どころを聞かれた榮倉は、「今回は普段のファッションシューティングの現場を少しだけ誇張して作った環境なのですが、『ReFa EPI W 』に掛け合わせた表現が面白くなってるのかな、と思います」とコメント。山田は「すごくキレイに、そしてかっこよく撮っていただいたので照れくさかったんですけど、アンバサダーはブランドの看板でもあるので、自分の良さからブランドや商品がちゃんと広がっていくといいなっていうのは思いながら撮影しました」と振り返った。

 榮倉は日頃から行っている習慣を聞かれ、「唯一ずっと続けているのが、1日1杯だけでも『おみそ汁を飲む』ということです。これだけは欠かさないですね」と語り、「食事のバランスもそうですが、だしの味が食べたくなりませんか? 体にも良いと思うので、続けています」と明かした、また美を保つ秘訣について、「とにかく『試すこと』を意識していて、それも(商品によって)3日か3週間か3か月かで決めています」と語った。「例えば、肌に塗るものなどは3日つけていたら、合う合わないって、なんとなくわかるのですが、内側のケアだと3週間以上、できれば3か月は続けないと効果が出ないかなと思っていて」と説明。「『何を試す』というよりかは、どのくらいの時間試すか、ということを気にしています」とこだわりを明かした。

 普段からReFaの商品を愛用しているという山田も、「お肌だったら『腸内細菌がどう』とよく言われるので、きのこをいっぱい食べようとか、味噌とかですね」と、美を意識している様子。「あとは酵素風呂に行ったりもしていて、体から酵素を取り入れて。サウナよりも時短でザッと汗をかけるので、そんなことをしています」と明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】山田裕貴と榮倉奈々の美しい表情とポージング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください