庄司智春「朝食を私が作る」 妻の藤本美貴も認める「作ってくれます。パスタとか」

庄司智春と藤本美貴が20日、都内で行われた「『コムギでセンイ』“おいしい”の先に健康がある世界~高食物繊維小麦粉アミュリア アンバサダー 就任式~」に夫婦そろって出席した。朝食事情について明かした。

イベントに登場した品川庄司・庄司智春【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した品川庄司・庄司智春【写真:ENCOUNT編集部】

子どもが登校後の2人時間

 庄司智春と藤本美貴が20日、都内で行われた「『コムギでセンイ』“おいしい”の先に健康がある世界~高食物繊維小麦粉アミュリア アンバサダー 就任式~」に夫婦そろって出席した。朝食事情について明かした。

 普段料理をすることはあるか、と問われて庄司は「子どもが学校行って、2人になって、仕事がちょっと遅いときは朝食を私が作る」と告白。横で聞いていた藤本は「そう。作ってくれます。パスタとか」と認めた。

 続けて庄司は「サンドイッチとかもね」と言うと、藤本が再び「作ってくれます!」とうなずいた。

 他方、同ブランドの初代アンバサダーに就任した藤本は、アミュリアを使用したパンでサンドイッチ作りにも挑戦。

 試食係を務めた庄司は、藤本の手からサンドイッチを口にすると「おっ! おいしい?! パンがフワフワ!」と目を輝かせ、評価をたずねられて「100点ですね。もう100点と言わなきゃいけない感じじゃない。もちろん100点ですよ。満点です」と笑みをこぼした。

 アミュリアは、日清製粉が展開する日本唯一の高食物繊維小麦粉。パンや、うどん・パスタ・ラーメンなどの麺類、お菓子まで、幅広く活用できる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください