午前8時10分の悲劇、『ラヴィット』出演の人気芸人にスタジオ凍り付く ネット「私が今まで経験した朝8時台で1番怖い空気」

TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)が20日、放送され、お笑いコンビ・マユリカの阪本の“特技”が話題を集めている。

麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】

「笑顔になれるもの」で特技披露も…

 TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)が20日、放送され、お笑いコンビ・マユリカの阪本の“特技”が話題を集めている。

 冒頭のコーナーは「笑顔になれるもの」。和牛の水田信二が得意の料理から、“笑顔になれる”ハンバーグを作る中で、続く阪本が披露したのはまさかのインコの鳴きマネだった。

 なんとも言えないクオリティーに、スタジオは凍り付いたような空気に。MCの麒麟・川島明は「誰か笑顔になってるか……!?」とポツリ。阪本は「これを採用する方が悪い!」とスタッフのせいにしていた。

 その後はビビる大木とともに、フレンチトースト作りにも挑戦。大木が完璧に仕上げる中で、阪本は焼き方に失敗しボロボロの仕上がりに。ここではスタジオの爆笑を誘っていた。

 阪本が凍り付かせたのは開始早々の午前8時10分頃。ネット上では「マユリカ阪本さんのセキセイインコモノマネ、私が今まで経験した朝8時台で1番怖い空気だった」「マユリカ阪本さんがツボすぎてダメ」。また「阪本さんのインコの鳴きマネ、うちの猫がめちゃくちゃ反応してた!」「マユリカ阪本さんのインコのモノマネで、ウチの鳥が一斉に反応したww」とペットには好評?だったようだ。

次のページへ (2/3) 【写真】『ラヴィット』で大活躍の田村真子アナのファンもん絶ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください