簡秀吉『仮面ライダーギーツ』はソロ撮影多く“嫉妬”…「みんないいね。3人でライダーキックとかできて」

俳優の簡秀吉が19日、都内で行われたVシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』の完成披露舞台あいさつに、共演の杢代和人、佐藤瑠雅、星乃夢奈、並木彩華、萩谷慧悟(7ORDER)、松永有紗、碓井将大、メガホンをとった坂本浩一監督とともに登壇した。

イベントに登壇した簡秀吉【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した簡秀吉【写真:ENCOUNT編集部】

「1人が多かったんですけど、楽しい夏でした」と笑顔

 俳優の簡秀吉が19日、都内で行われたVシネクスト『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』の完成披露舞台あいさつに、共演の杢代和人、佐藤瑠雅、星乃夢奈、並木彩華、萩谷慧悟(7ORDER)、松永有紗、碓井将大、メガホンをとった坂本浩一監督とともに登壇した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2023年8月27日に最終回を迎えた大人気TVシリーズ『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日系)では、仮面ライダーギーツらの奮闘により世界の平和が守られたが、本作では再び脅威が訪れた世界を舞台に、仮面ライダーギーツこと浮世英寿たちが、人類滅亡の元凶となる破壊神・ゴッドジャマトとの戦いを繰り広げる姿を描く。

 本作が完成した心境を聞かれた浮世英寿/仮面ライダーギーツ役を演じる簡は「簡秀吉だけに感無量です」とダジャレで答えて会場の笑いを誘い、「本編が終わって久しぶりにこうやって『仮面ライダーギーツ』のファンのみなさんの前に立てるというのは幸せだなと感じていますし、Vシネクストが無事に完成して公開間近ということでホッとしています。たくさんの人に見ていただきたいなという思いでいっぱいです」としみじみと語った。

 また、活躍するシーンが多いという吾妻道長/仮面ライダーバッファ役を演じる杢代は「今回W主演ということで……」と冗談を言って簡を戸惑わせて観客を笑わせ、「今回、吾妻道長が鍵を握っているということで、僕の活躍をぜひ劇場でみなさんに見ていただけたらなと思います」とアピールした。

 改めて、『仮面ライダーギーツ』を1年間やり抜いた感想を求められた簡は「このVシネクストが『仮面ライダーギーツ』の集大成ということで、本編が終わってすぐの撮影だったんですけど、キャストとスタッフさんみんなで暑い中、気合を入れて撮った作品で、僕が言うのもあれなんですけど、撮影をしていてもみんな成長しているんだなって思いました」と感慨深げに語り、「僕は1人でやって(撮影して)いたので(他のキャストと)被ることはあまりなかったんですけど、みんないいね。3人でライダーキックとかできて」と拗ねて会場を沸かせつつ、「1人が多かったんですけど、楽しい夏でした」と笑顔を見せた。

 本作は3月8日より期間限定上映、7月24日にBlu-ray&DVDが発売される。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントでの集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください