オードリーの人気にネット仰天 東京ドームに芸能人が集結「愛されてる」「影響力本当すごい」

お笑いコンビ・オードリーの冠ラジオ番組・ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』の放送開始15周年を記念したイベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。お笑いコンビとしては異例となる東京ドーム開催となったが、多数の著名人が会場に駆けつけた。

ベッキー、日向坂46・佐々木久美、戸塚純貴(左から)【写真:舛元清香、山口比佐夫、ENCOUNT編集部】
ベッキー、日向坂46・佐々木久美、戸塚純貴(左から)【写真:舛元清香、山口比佐夫、ENCOUNT編集部】

芸能界の“リトルトゥース”が集結

 お笑いコンビ・オードリーの冠ラジオ番組・ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』の放送開始15周年を記念したイベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。お笑いコンビとしては異例となる東京ドーム開催となったが、多数の著名人が会場に駆けつけた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 お笑いコンビによるイベントとしても、ラジオ番組のイベントとしても、史上最大規模となる5万3000人の観客を動員。全国201か所では、ライブビューイングも行われ、生配信も合わせると、計約16万人がオードリーの姿を見届けた。

 ラジオリスナーを“リトルトゥース”を称す2人。芸能界でも多数の“リトルトゥース”がいることでも知られているが、同イベントにもたくさんの著名人が会場を訪れたようだ。SNSで多数の参戦報告が行われている。

 かねてから大ファンを公言していた高橋ひかるは「さいっこうにトゥースでした!!」と絶賛。日本テレビ系のドラマ『だが、情熱はある』で若林の相方・春日俊彰役を演じていた戸塚純貴は共演していた富田望生とともに東京ドームで“トゥースポーズ”を披露した。また、鈴木杏樹も参加したことを報告している。

 お笑い芸人も多数集まった。同事務所所属のHi-Hi・岩崎一則は、はなわやトム・ブラウンの布川ひろきと参戦した様子を「伝説を観てきた」と紹介した。また、アルコ&ピース・平子祐希やぺこぱ・シュウペイ、NON STYLE・石田明、スギちゃん、あばれる君らが会場の熱気を伝えた。

 また、オードリーがMCを務めるテレビ東京系『日向坂で会いましょう』で共演する日向坂46メンバーも多数来場。キャプテンの佐々木久美や加藤史帆、高本彩花、金村美玖、濱岸ひより、松田好花、丹生明里、卒業した潮紗理菜らが現地を訪れたことを報告している。

 さらに、元乃木坂46の新内眞衣や山崎玲奈も感想をつづり、タレントの菊地亜美はベッキーとの2ショットを投稿した。Hey! Say! JUMPの八乙女光もインスタを更新している。

 そのほかにも、テレビディレクターの佐久間宣行氏や元卓球の石川佳純さん、漫画家の嶋田隆司氏、日本テレビアナウンサーの森圭介、テレビ朝日アナウンサーの並木万里菜、三谷紬らもSNSでアップした。

 多数の観覧報告にネット上では「参加してる芸能人の数も凄いな」「芸能人でオードリー見に東京ドーム来てた人多すぎない?」「芸能人のストーリー見たらオードリーばっ」「オードリーめちゃくちゃ愛されてるよな」「影響力本当すごい」などの声があがった。

次のページへ (2/2) 【写真】満員の東京ドームを訪れた菊地亜美&ベッキーのプライベートショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください