山田裕貴、18歳上京時の夢叶う「俺、ビールのCMに出られる俳優になったんだな」

俳優の山田裕貴が19日、都内で行われたサッポロビール ヱビスブランドPR発表会に出席し、ビールのCMに出演する夢がかなったことを明かした。

PR発表会に出席した山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】
PR発表会に出席した山田裕貴【写真:ENCOUNT編集部】

ヱビスブランドPR発表会に出席

 俳優の山田裕貴が19日、都内で行われたサッポロビール ヱビスブランドPR発表会に出席し、ビールのCMに出演する夢がかなったことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 山田は「事務所所属以前、18歳のとき上京して俳優養成所に通うなかで、いつかビールのCMに選ばれる俳優になれたらいいな」と漠然とした夢を持っていたという。その後俳優として活動を行い、映画やドラマ、舞台と活躍の場を広げている山田。

 今年、ヱビスのブランドアンバサダーに就任した山田は「これまでビールのCMに出ている俳優さんってすごい方々だったので、まさか自分が選んでいただけるなんて」と驚きが大きかったというが「恵比寿の歩道を歩いていると看板に自分の顔があるのですが、赤楚衛二くんがその写真を送ってくれたりして、『俺、看板になったんだな』と実感できてうれしかったです」と笑顔を見せていた。

「ビールのCMに出演する」という一つの夢がかなったという山田だが「もちろん一番の夢はいい作品を届けること」と俳優業での活躍を誓うが、「ビールのCMに出ている」という事実を客観的に見ると「やっぱりうれしいですね」と笑みをこぼしていた。

 山田は、ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の3弾となる「ヱビス シトラスブラン」の新CM(2月20日オンエア)に出演。テレビCMでは爽やかな香りのするハーブ「レモングラス」と柑橘のような香りのホップ「シトラ」で実現した「ヱビス シトラスブラン」の清涼感と自由さの表現に挑戦。山田の爽やかで柔らかく笑みの溢れる表情も見どころになっている。

 イベントには、常務執行役員・マーケティング本部本部長・武内亮人、ヱビスブランド ブランドChief Experience Brewer・有友亮太も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】イベント中に衣装チェンジした山田裕貴の別ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください