【BreakingDown】金的&失神相手に中指…“問題児”レオにプロ格闘家が続々苦言「追放だろ」「2度と見たくない」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(東京・プリズムホール)が18日、行われた。第7試合では“問題児”レオとイケメンホスト・咲人が対戦。延長ラウンドへ突入の上、ノーコンテストでドローとなった。前日の襲撃に加え、試合では金的も繰り出したレオに対し、プロ格闘家からも批判の声が上がっている。

咲人とノーコンテストでドローになったレオ【写真:山口比佐夫】
咲人とノーコンテストでドローになったレオ【写真:山口比佐夫】

前日のファイスオフでも無防備な背後から襲撃し物議

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(東京・プリズムホール)が18日、行われた。第7試合では“問題児”レオとイケメンホスト・咲人が対戦。延長ラウンドへ突入の上、ノーコンテストでドローとなった。前日の襲撃に加え、試合では金的も繰り出したレオに対し、プロ格闘家からも批判の声が上がっている。

 レオは前日のフェイスオフで、咲人を背後から急襲。無防備なところに蹴りを加え、問題児ぶりにネット上では「中学生?」「ただの傷害」など、批判の声が上がっていた。

 試合では悪童ぶりが加速。延長では金的でうずくまる咲人に対し、レオは舌出しであおる。再開後には、相手の頭部を腕で固定する形で相手を倒し、咲人はそのまま失神。危険な倒れ方をしたため、担架で運ばれることになったが、レオはまたも中指を立て失神している咲人を挑発していた。

 試合はノーコンテストに。だが目に余る行為に現役のプロ格闘家も黙っていられなかった。

 RIZINファイターの瀧澤謙太は自身のXで「咲人くんが心配 レオは追放だろ 格闘技のことも起業家のこともなめすぎや 周りの大人はしっかり指導して欲しい」と苦言。RISE2階級王者の田丸辰も「ブレイキングダウン初めて見に来てる 応援してた咲人さんが反則されてノーコンテストに、、、後遺症とかなくてほんと良かった」とつづった。

 K-1ファイターの心直も「いやごめんレオってやつマジで無理だわ。ほんとに怖い思いしたことないんだろうな。2度と見たくない」と不快感をあらわにしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】レオの問題行動
1 2
あなたの“気になる”を教えてください