【BreakingDown】“喧嘩自慢”井原良太郎が空手世界一に秒殺KOの大金星 冨澤大智を挑発「ばかか、お前は!」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(18日、東京・プリズムホール)が18日、行われている。メインカードでは同団体初のバンタム級トーナメントの決勝戦が開催。同日の準決勝で勝利した“空手世界一”のダンチメン・あつきと“喧嘩自慢”出身の井原良太郎がベルトをかけ激突した。

井原良太郎がダンチメン・あつきを破りベルトを獲得【写真:山口比佐夫】
井原良太郎がダンチメン・あつきを破りベルトを獲得【写真:山口比佐夫】

バンタム級トーナメント決勝

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown 11」(18日、東京・プリズムホール)が18日、行われている。メインカードでは同団体初のバンタム級トーナメントの決勝戦が開催。同日の準決勝で勝利した“空手世界一”のダンチメン・あつきと“喧嘩自慢”出身の井原良太郎がベルトをかけ激突した。

 空手歴20年のダンチメンはいまや冨澤大智と双璧をなすバンタム級最強のひとり。空手仕込みの近距離戦で効かせるパンチと、長距離からのさまざまな蹴りを持っている。

 一方の井原はピュアな喧嘩自慢。大振りながら抜群の当て勘を持ち、1回戦ではKO勝ち。準決勝ではK-1カレッジ出身の最強候補からダウンを奪い、判定勝ちを収め、ここまで上がってきた。お笑いトリオ・ジャングルポケットのおたけの実家「もんじゃ 竹の子」でアルバイトをしている。

 一瞬だった。ダンチメンの不用意なパンチを見切ると右の大振り拳一発。喧嘩自慢が格闘経験者を超えた瞬間だった。

 BreakingDownバンタム級の初代王者になった井原は「俺が勝つんだ! バーカ!」とマイクし、この階級で無敵の冨澤大智をケージに呼び込む。冨澤は「これで勝負論あるかな」とクールにコメントしていたが、これに井原は「ばかか、お前は! 俺はKOだぞ!」と冨澤がダンチメン相手に判定決着だったことをいじり倒していた。

次のページへ (2/2) 【写真】「BreakingDown」初のベルト獲得にピーズを見せる井原良太郎
1 2
あなたの“気になる”を教えてください